※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
雑談・つぶやき

レジ袋有料化になったけど、スーパーやドラックストア以外では基本袋を…

レジ袋有料化になったけど、スーパーやドラックストア以外では基本袋を買っていますし、これからも買います。
でもレジで、袋の大きさが違うために「どのサイズにしますか?」って聞かれるのは嫌だーーーー
だって、どのサイズがどんな大きさか分からないお店多いんだもん
小さいサイズにしたら入らないかもしれないし、どれにすればいいか分からない
でも必要以上に大きいサイズ選ぶのも嫌。
サイズ毎に値段変えるのやめて、購入量にあった袋のサイズにしてほしい。

コメント

マーチ

分かります!
『(買ったものが)入るくらいの大きさでお願いします』と言ってレジの方に決めてもらっちゃってます😅

• な

コメントありがとうございます😆
    その文言いただきます!!!!!
    サイズ感分からないので本当に困ります😅

• 7月23日

最近近くのスーパーは自分で袋選んでって感じでレジ横に置いてあるのでいちいち言わなくていいし便利だなっと思いました😆
全部の店そうして欲しいですね💡

• な

コメントありがとうございます!
    少し遠くのスーパーではそのシステムです!
    本当に、スーパー以外のお店でもそのシステム採用して欲しいですね😖

• 7月23日

店によりけりですがサイズが分かるように見本置いてあるお店もありますがなかなかないですよね😭
私は袋を見せるようにしてます👍

• な

近くに新しくできた小さめの商業施設のお店は見本おいてあるとこが多いのですが、
    それでも私はサイズ感を測るのが苦手なので
    お金はちゃんと何枚分でも払うので店員さんに決めてほしいです😂

• 7月23日
  • な

• 7月23日
えまま

スーパーで働いてますが袋のサイズ見せてます!
入りますか?って聞かれても入れ方によっても変わってくるし二つに分ける人とか様々な方がいるので。。
返品、交換できないのでお客様に選んでもらってます!
入ります!って言って入らないじゃない!?変えて!とかいろんな方がいるので。。
でもわかりにくいですよね( ; ; )
大は小を兼ねるでわたしはいつも大を選びます(^^)
ゴミとかにも使えるので。

• な

確かに入れ方って人によって違いますよね、、、、
    それでクレームになるのも大変ですよね💦
    私は店員さんに言われるがままにで全然良いタイプだし、入れ方にこだわりは全く無いし、熱いものもアイス以外とならいれちゃうタイプなので(コンビニのホットスナックと冷たい飲み物なども前から一緒にいれてもらってます)
    もう本当にレジ袋有料化してから面倒です😥
    袋をちゃんと持っていけばいいだけの話かもしれませんが、、、、

• 7月23日
  • えまま

えまま

みんなあかなやらさんみたいな方だったらスーパーの店員も量にあった袋言いやすいです( ; ; )♡

レジ横に袋かけて選んでもらうシステムにしてほしいです、、

• 7月23日
  • な

そのシステムいいですよねー!
    ニトリとかそんな感じなので、全てのお店でそのシステム取り入れてほしいです!

• 7月23日