※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服は中古でも良いですか?セカンドストリートに新生児服はありますか?ベビーカーは後で買っても良いですか?抱っこ紐やスリングは最初に買った方が良いですか?

皆さんは赤ちゃんの洋服などはどこで購入されましたか?
金銭的に余裕がないので綺麗であれば中古でも良いかなと思っていますが、セカンドストリートに新生児服はないですよね?

ベビーカーは新生児の間は使わないかなと思うので追々買えば良いかなと考えていますが、抱っこ紐やスリングは最初に買っておいた方が良いでしょうか?

コメント

ゆーくんまま

メルカリのまとめ買いで売ってるやつだと枚数のわりにすごい安さであったりします!
ただ好みとかがあると思うので難しいかもですが(>_<;)

もも

地域の支援センターに、シミのない洋服が集まっていて、自由に持ってっていいことになってます😊
たまにタグのついた新品もおいてあったりして、たまに見てました!

ミニー

ベビーカー・抱っこ紐は1ヶ月過ぎてから買いました!
赤ちゃんの大きさによってスリングも入らなかったりするようなので後からの方がいいと思います💡

セカストで数は多くないですが50サイズ見たことあります!
私は西松屋で揃えました!

(๑・̑◡・̑๑)

支援センターに子供服が寄付してあって、必要な人は好きなだけ持って帰れるようになってたりしますよ!
なので、無料でもらえます!
後はメルカリなんかはまとめ買いとかで安く売ってたりします!

抱っこ紐やスリングも産まれてからでも充分だと思います!
最初の1.2か月は外出しないと思いますし!

3兄妹ママ

皆さん回答ありがとうございます。

初産なので分からないことだらけですが、ベビーカーは母のお兄さんがお祝いにと産まれてから買ってくれるそうです。