※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

義理両親が嫌いな人🙋🏻‍♀️なぜ嫌いなのかと義理両親によるストレス発散法…

義理両親が嫌いな人🙋🏻‍♀️
なぜ嫌いなのかと義理両親によるストレス発散法や対処法を教えて下さい🥺⭐️

私は嫌いすぎて、会ってない時でもイライラして寝れなかったりします😅💦
最近は連絡取るたびに義父に「母乳は出てるのか」と聞かれるのがストレスすぎる👹
最低週1で会いにくるから授乳の時間が憂鬱すぎる、、
隣の部屋で授乳してるとわざわざ静かになって聞き耳をたててるのも気持ち悪い、、
コロナ出てないからお盆に帰ってこいみたいな感じで、旦那も行く気っぽいですが憂鬱すぎます!
イベントも絶対一緒に過ごしてくるから来月の長女の誕生日もアポなしで来るんだろうな😫

コメント

こりす

義父が嫌いです!
完全同居なので地獄です😂

嫌いな理由は
不潔であること
アレルギーがあると言っても
すぐ忘れて与えようとする
娘の食事の時間は終わってるのに
自分が食べる時間にまた与える
って感じですかね、、、

義父に母乳について触れられるとか
気持ち悪すぎますね💦💦
誰に言われても不愉快な内容なのに
義父に言われるのは耐えられないです😭

• のん

のん

完全同居は地獄ですね😭😱泣

うちの義父も不潔です😱‼︎
    トイレの後手を洗わないし😓
    アレルギーのことは命に関わるし、そんなことされたらブチ切れてしまいそうです🥵
    大変ですね😭😭😭💦

ほんと気持ち悪すぎます!
    もう最近は義父の顔見るのも不快です😅

• 7月22日
  • こりす

こりす

義母がそういうのを
    しっかりしてくれる人なので
    私の代わりにブチギレてくれるので
    まだモヤモヤは少なく済んでます🥺

私なんて嫌いすぎて
    知らないうちにシカトしてるみたいで
    聞いてる?って言われることも🤣🤣🤣

• 7月22日

私も嫌いというか苦手でいつも、どう断ろうとか言われたことをずっと引きずっちゃうのでわかります👍

ここで話聞いてもらったり、友人実母に愚痴りまくりです〜
本当会わないのですむなら会わないでいきたいです。

苦手な理由は、見返りを求めてくるのと、人の話を聞かず決めつけ、グイグイと来られるところです。

アポなしは、かなり迷惑ですね!

• のん

のん

引きずりますよね😭😭😭

ほんと、会わないで済むなら二度と会いたくないです🤣🙏⭐️‼︎

アポなしで、旦那が渡した合鍵で夜の22時に「部屋の明かりがついてたからまだ起きてるし行けるなと思って来た」といきなり鍵開けて入ってきました🤯

• 7月22日

退会ユーザー

合鍵返してもらいたいですね😭💦
    息子夫婦の家は半分は自分の家とか思ってるんでしょうかね😖💦

• 7月22日

義母が嫌いです!!

何でも上から目線で強引。
次男妊娠中に性別伝えたら残念と言われた。
次男妊娠中アポ無し訪問。

母乳のこと言われるの気持ち悪いですね

旦那さんは言ってくれない感じですか?💦

• のん

のん

うわ!うざすぎますね😫💦
    性別のこと言うとか、、
    あなたの子じゃないしほっといてくれって感じですね🥵

旦那は義父には強く言わないです😓💦私が嫌がってることは分かってるんですが😭

• 7月22日

義両親は離婚してるけどそれぞれ嫌いです😇

義母はフィリピンに住んでますが突然友達の家に泊まると言って日本にきて友達と音信不通になったと言い3ヶ月家に泊まる事になりました。妊娠中だったのに焼肉屋行くことになったり…3ヶ月分の生活費は全部旦那持ちでした。帰国の荷物も重量オーバーで追加料金も払わせられたし…

義父は清潔感がないです。義実家が汚さすぎてゾッとします。私達が来るのわかってるのに訪問するとパンツ1枚で過ごしています🤮私の事ママ呼び、ミルクの事おっぱいって言ったり…

嫌味言われたりしてないけどストレスです😭コロナも怖いし義母が来るとお金無くなるから二度と日本に来ないで欲しいです😭

• のん

のん

話し聞いてるだけでイライラします‼︎😭
    義母はフィリピン人なんですか?😱💦かなりぶっ飛んでますね😓💦💦
    旦那さんもなんで払っちゃうの〜😭😭😭💸
    でもうちの旦那も何かある度に義理両親にプレゼント買ってますが😅私もご飯も何度も奢りました😓💸特に感謝もされず。ほんと無駄金でした😭
    義理両親てなんでこんなに厄介なんですかね😭
    りりさんの義母が日本に二度と来ませんように🙏🇯🇵

• 7月22日

退会ユーザー

フィリピン人です😭旦那の給料がめちゃくちゃ良くてお金が有り余ってるならいいですけど…😭最悪でした😭
    パク子さんの旦那さんもプレゼント買ったりしてるんですね😭しかも感謝されないなら尚更嫌ですよね😭
    とりあえず子供にお金使わせないでってなりますね😭

• 7月23日
ままガール

義母が無理です。
いかに自分が優秀だったかを会うたびに自慢してきます。
確かに有名な大学を出ていますし、
キャリア人生も素晴らしいと思いますが、本当に素晴らしい人はそんな事を自慢しないし、表に出さないと思ってます😂
他にも食事に行くと必ずお金を出しません。
うちの親はいつもこっちが払おうとしてもいいからいいから!と言って払ってくれます。
旅行もこっちが金出してるのにご飯が不味いなど文句ばかり。
2度と連れて行かないし😂と誓いました。
以来、会ってもいません。

• のん

のん

自慢うっとうしいですね😅
    聞きたくないし!て感じですね😫
    うちは逆に私の親戚に医者とかが多くて、そしたら義理両親は2人揃って高卒なんですが「勉強しかしてこやんかったんやな」など何目線?!てくらい上から発言してきます🤯
    義父は退職金を使い込んだらしく、それを堂々と「お金ないから」と言って、出産祝いすら1円もくれませんでした😱
    そしてうちの親に飲みに連れて行って欲しいと言ってきます😅
    会ってなくて何も言われたりしませんか?😭
    私もできるなら会いたくないです😭😭😭

• 7月22日
ママリ

義母、義理の妹が無理です😅
どちらも常識がなく、平気で時間に遅れる、家に来るのは夜7時以降、「私、素直なの」を口癖に、デリカシーのないこと(妊娠は病気じゃない、家具の趣味が悪い、妹にいたっては初対面で私が10歳上なので、おばさん扱いでした笑)を言う。何より腹立つのが、そんな義家族に旦那が頭があがらないことですね!😑父親が早くに亡くなって、みんな旦那を頼りにしてて、それが当たり前になってて😱
長々とすみません😅笑

お互い、大変ですね💦