※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

妊娠7週6日で胎芽の成長が遅いです。流産の可能性は高いでしょうか。胚盤胞移植で大きな週数のずれはないです。同じ経験の方、意見をください。

現在妊娠7週6日です。心拍確認できましたが、胎芽が4mm前後で成長がかなり遅いです。
様子を見るしかないとのことで不安です。
やはり流産の可能性が高いんでしょうか。
胚盤胞移植なので、大きな週数のずれはないです。
同じような方、ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

ブルブル

同じような方じゃないですが…。
心配ですね。
でも、心拍確認できたのは大きいですよ☺️
これからぐんぐん成長するはずです☺️
お腹に大きくなあれ♪とお話したげて下さいね^_^

• らいむ

らいむ

コメントありがとうございます!つい弱音を吐いてしまいますが、信じてあげたいと思います。

• 7月22日
s

はじめまして!
私は妊娠9週なのですが数日前までまだ7週の大きさと言われていました😥
成長が遅いのかただの週数の計算の誤差なのかとても不安でしたが検査の関係で今日別の病院に行くと9週ピッタリの大きさと言われました!
猛スピードで成長したのかわかりませんがたしかに写真を見比べるとかなり違っていました。

なのでもしかすると同じようなことが起こるかもしれませんので、信じて見守っていくしかないのかなぁと思います🥺

あまり安心できる意見ではないかもしれませんが少しでも不安が軽減できればと思います。
健やかに成長することを願ってます!✨

• らいむ

らいむ

コメントありがとうございます!ここからぐっと成長してくれることを信じて待とうと思います!

• 7月22日
きょうこ

私も胚盤胞移植で、今回授かり10週まできたところです。
7週の時、心拍は確認できましたが、4.9ミリと小さく、先生からは心拍はとても元気と言われ、今後どうなるかは時間が解決する感じだね〜と言われました。
8週の検診の時は13ミリと小さいながら成長してくれ、10週では、3センチまで大きくなり、次回ホルモン値に問題なければ卒業になります!
心配で、ネットで調べまくりました。
体外受精でできた場合は、最初は小さめも心拍が確認できていれば、8週以降に正常な大きさになると言う論文を見つけました。
それを励みにしておりました。
お互い、無事に出産できるといいですね。

• らいむ

らいむ

すごく励みになるコメントありがとうございます!心拍確認できているので、信じて待とうと思います。
    お互い、無事出産できますように!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私は初マタなんですが、8週の時に初めて検診して5週の大きさで3週分小さいので上手く育ってないかもと言われました😢
でもその二週間後に検診に行くと妊娠7週で心拍も確認できて赤ちゃんも通常の大きさでした!いつも生理はあまり遅れず周期通りだったのですが、先生が今回は少し排卵が遅れたのかなと言ってました。不安な気持ち分かります😢赤ちゃんも頑張ってくれてると思うので信じましょう😌

うさ子

週数も胎芽の大きさも全く同じです!私は先週心拍確認できず、流産手術の日程まで決めていましたが、今日心拍の確認が出来ました。ただ、胎芽がかなり小さいので予約はそのままになっています...逆質問で失礼ですが、その後いかがでしたか