※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロ
家事・料理

クラムチャウダーをあさりの水煮缶で作ったのですが、ふと缶を見たら中…

クラムチャウダーをあさりの水煮缶で作ったのですが、ふと缶を見たら中国産のあさりでした😅マルハニチロだからと思って買ったのに。みなさん気にしてますか?💦
すごくおいしくできただけに、ショックです😂

コメント

はるのゆり

気がつかず作ってしまったら捨てるのは勿体ないので食べます!(外食でもどこのが使われているか分からないし)
次からは気をつけて見てかいます😊

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

そうですよね!外食で絶対摂取してますよね😭妊娠中だったので、ちょっと気になってしまいました😖
    クラムチャウダー大好きでたくさん食べたいところですが、少なめにしておきます😅

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

日本で買える中国産は気にしてません。日本の企業が入ってるので、よっぽど変なやつは入ってないと思ってます。外食や屋台の出店なんて中国産多いですしね😊
中国に住んでいるので、中国で買うやつは産地気にしますが😅

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

そうですかね!!マルハニチロ、一応大手ですよね💦信用していいかな😖

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!それショックですね😂私も最近筑前煮で同じことしました😂マルハニチロです笑
私は気にする性格なのであまり食欲わかなかったのですが旦那が気にしない性格なので全部食べてもらいました😂旦那さんどうでしょう?笑

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

ほんとですかー??マルハニチロブランドに騙されましたよね😂
    クラムチャウダー大好きでたくさん食べたいところですが、少なめにしておきます💦
    結構大量に作ってしまったので、残りは旦那さんに好きにしてもらいます!!

• 7月22日