※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の事です。旦那がもうずっとテレワークで、リビングのど真ん中に居…

旦那の事です。

旦那がもうずっとテレワークで、リビングのど真ん中に居座って仕事をしてます。

子供がリビングで騒ぐと、集中出来ないといい、奥の部屋で遊んでくれと言います。
そして子供は奥の狭い子供部屋で遊ばせます。

旦那だけのリビングじゃないのに、仕事部屋だと我が物顔で、
なぜ私たちは1日気を使って過ごさなければいけないのかと、めちゃくちゃ腹立つんですけど、
私の心が狭いんでしょうか?

ご意見頂きたいのと、
同じ様にリビングで仕事されてる方おられたらどう過ごされているか教えて頂きたいです🙏

コメント

もな👠

普通旦那さんが奥の狭い子ども部屋で仕事されるべきだと思うのですが…話し合うべきでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    奥の六畳は実母の部屋、
    もう一個の六畳は、私の息子の部屋、
    ダイニングの横の畳の部屋は猫の部屋になっていて、
    旦那を奥の部屋で仕事させるには、奥の六畳の部屋にある私の荷物を一式出さなければいけず、
    大作業になるためなかなか踏み切れませんでした…
    よく考えて話し合ってみたいと思います💦

• 7月22日
まめ

むしろ、旦那様に奥の部屋に行って貰うことはできないのですか?

リビングはみんなの場所ですし、
ご飯の準備等するにはそこで仕事されると絶対邪魔だと思うのですが・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は。
    奥に六畳が2つあって、
    1つはは実母の部屋、
    リビングダイニングの横の畳の部屋は猫の部屋になっていて、
    畳の部屋に主人のベッドがありますが、その部屋で仕事をするのはおしっこ臭くて無理だと言います😵

旦那を奥の部屋で仕事させるには、奥の六畳の部屋にある私の荷物を一式出さなければいけず、
    大作業になるためなかなか踏み切れませんでした…
    よく考えて話し合ってみたいと思います💦

• 7月22日
かも

同じく4月からずっと夫がテレワークでリビングで仕事しています。

奥の子供部屋ですか…!1日長い間、お部屋って息がつまっちゃいすよね…。全然、心狭くないです!!気が散る気持ちは分かりますが、逆にご主人がリビングでない部屋でしたらいいのに。。って思います。

我が家は寝室、リビングしか部屋がないので、私もリビングで過ごしています。赤ちゃんもリビングにいて、時々みてもらってる間に私は買い物に行ったりとかなり、甘えてます。夫は電話会議があるので、そのときは携帯触ったりして私は静かに過ごしてます。テレビも小さい音ならつけていいよーと言ってくれるので、仕事してる横でのんびり過ごしてます😃💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、
    優しく理解のある旦那様で羨ましい限りです✨
    場所に関しては、すぐに移動となるとなかなか難しいですが、よく話し合ってみようと思います。💦
    家を出たいくらいですので…

• 7月22日
しょりー

うちは旦那が別室に行ってます。
電話会議もあるし邪魔されたくないって昼ごはん以外はほぼ部屋から出てこないです。

逆に子どもがいたり家事したりで集中出来ないのがわかってるのにリビングでやろうっていうのがすごいと思います😅
部屋入れ替わってもらった方がお互いに快適だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥の六畳は実母の部屋、
    リビングダイニングの横の畳の部屋は猫の部屋になっていて、
    そこは臭くて仕事は出来ないそうです。
    入れ替えるのは相当な大作業になるためなかなか踏み切れませんでした…
    お互いストレスですし、よく考えて話し合ってみたいと思います💦

• 7月22日