※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ様
子育て・グッズ

歯磨き方法や授乳後の対応について相談です。食後に拭いてから授乳すると効果がないでしょうか?夜間授乳もあります。

生後7ヶ月で歯が生えてきました。
歯磨きとかはどうすればいいんでしょうか?🥺💦
2回食を食べた後にガーゼで拭こうと思うんですがその後お風呂に入れていつも授乳で寝かしつけているので授乳したあとはそのまま寝かせようと思ってます。
けどせっかくふいたのに授乳したら意味ないですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)夜間授乳もまだあります💦💦

コメント

みみ

授乳は大丈夫と聞いたので授乳後は歯磨きしていません!

まめたろう🔰

上の歯が生えてくるまでは歯みがきは特別必要ないと聞きました!離乳食の後、気になる様でしたら拭き取りシートでもガーゼでも使ってあげるといいと思います。
また歯ブラシに慣れてもらう為にも遊びの時間に見守る事厳守で歯ブラシで遊ばせたり、ほっぺや顔を触る遊びをしておくと、仕上げ磨きが楽になると思います🎵

ママ子

歯ブラシや口の中を触られることに慣れておくといいですが、しっかりとした歯磨きは奥歯が生えてから🦷と、役所の交流会で歯科衛生士さんに聞きました☺️うちは6カ月から下の歯が生えたのですが 奥歯関係なく、フッ素と歯ブラシの練習を始めました✨