※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
ココロ・悩み

夫が濃厚接触者になり、自宅で隔離中。自身はフードコートで働くが、出勤していいのか不安。感染対策に疑問を持ち、皆に注意喚起。


昨日、夫の会社で陽性患者がでました。
夫の席のとなりの人でした。
夫は濃厚接触者となりました。


いたるところ消毒して、小さい息子と隔離して
何もかも全てワンオペで疲れました。
隔離して1日しか経ってないのに
まだあと13日間もあるなんて地獄です。

私は大型スーパーの中にあるフードコートで
土日祝で働いています。
店長に報告すると「私自身が濃厚接触者じゃないから
出勤していい。会社からそう回答が来ている」と言われました。

本当にいいのでしょうか?しかも「他の従業員やお客様には話さないように」と口止めされています。


まだこれを投稿できるだけマシですが
そのうち気が狂いそうです。

怒っていても仕方ない
みんな同じ思いをしている
医療従事者はもっともっと過酷な状況で
対応をしてくれている

本当にその通りだと思います。
ただ、今は、素直に吐き出させてください。
とても疲れました。

皆様、ウイルスは突然、自分の近くにやってきます。
どうかどうか気をつけてください。
手洗いうがいを徹底してください。
在宅ワークを勧めてください。
会社の感染対策を疑ってください。
(主人の会社はアルコールはそこら中に置いているものの、定期的な消毒や人と人の間にフィルムなどは設置していませんでした)

コメント

みみ

ご主人が感染していないと濃厚接触者にならないですよね。
もしかしたらご主人も無症状で感染しているかもしれないですよね。
心配になりますね。

たろうちゃん

それは…
心配だし
大変なうえに、精神的にもキツいですね😭💦💦

わたしなら、嘘も方便でパート先の店長には「喉に違和感があるので、しばらく休ませてください」って連絡して2週間休みます😅

deleted user

よくないと思います。
濃厚接触者になった時点で幼稚園などに、こちらは言わないといけないので会社も普通はそうだと思います
口留めされてる時点で不信感です

よし

濃厚接触者ではないですが、お休みを貰う権利?はあると思います。
うちの母の職場のオバサンなんですが、
おばさんの息子が働いてる会社でコロナ⇒息子が濃厚接触者なことを黙ったまま働いて会社の中で大問題になり、そのおばさんは出勤停止命令が出てました💦

deleted user

うちの職場では
家族に濃厚接触者がいたら
(ひなママさんの状態が対象です)
検査して陰性結果もらうまで
出勤できない決まりになってます!
職場によって違うんですね😭