※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
ココロ・悩み

妊娠8週目の初マタで、10代の女性が自分の将来 como も不安を感じています。過去に警察に関わった経験もあり、母親になれるか不安です。友達の子供を預かった経験もあり、将来の育児に不安を感じています。旦那との出会いで少し変われたものの、昔の自分を思い出すと不安が募ります。どうしたらいいでしょうか。

妊娠8週目の初マタです!

私はまだ10代です。
自分の事しか考えてなくて

学校もめんどくさいと
「いじめられるから嫌だ」などと嘘ついて休んだり

言いづらいのですが
警察にお世話になることも多々ありました。

そんな自分の事しか考えてなくて
自分1番優先だった私が
母親になれるのでしょうか…。

私の友達が子供を産んでて
2日間大切な用事があるとの事で預かったのですが

窒息死したらいかん。とか
考えすぎて夜中も寝てなかったのですが

本当に精神的に辛くて2日だけでも
精神的にも肉体的にもしんどかったのに

一生見ていけるのだろうか。
母乳も眠たい中あげれるのだろうか。と不安です…。

どうしたらいいでしょうか。
ちなみに旦那と出会ってからは警察にお世話になることも
悪いこともしてません。

今の旦那がいたから
少しは変われました。がやっぱり
昔の自分を思い出すと不安です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは自分次第ですね!
ニュースでもあった通り、世の中には幼子を一人にして1週間以上家を空ける親もいます。

辛くなったら一人で抱え込まずにご主人や親に相談することですよ。
一人で背負っての子育ては辛いものがありますし、子育ては一人でするものではないと考えています。
無理なら弱音吐いてみんなで協力すれば乗り越えられることもありますよ^_^

むーみん

ごめんなさい、お友達が2日間あたんさんに預けて用事をすることの方がビックリです😨💦

私もですが学校も面倒くさくて行かない時なんていくらでもありましたし、行くフリして遊び回るなんてしょっちゅうでした😂
1人の時なんて自分優先なのは当たり前だと思います😣
20代前半で1人目産みましたが周りはまだ遊び回ってましたし子育てしてるこの方が少なかったので不安はいっぱいありました💦
でも夜中の授乳も夜泣きも全然苦じゃなかったです😌
しかもシングルで1人で育ててました😳
旦那さんがいて変われたなら大丈夫です!!!!!

ママ

友達の子供を預かるのと自分の子供を育てるのは違うので大丈夫ですよ😊✨

というか友達の子供をよく2日も預かりましたね💦

あたんさんはもうお母さんになってます✨
旦那さんと出会って生活が安定して今は幸せですね‼️
だから過去の自分を振り返って反省したんだと思いますよ✨
十代はヤンチャする時だし少し外した生き方をした子の方が根性もあります‼️

まずはお母さんに今の気持ちを話してみたらどうですか?
そして学生時代はごめんねって伝えましょう😊

ねこちゃん

今の旦那さんがいて少しは変われたと思っていらっしゃるならこれからも変われますよ❗️😊
人間いつでも変われます❗️大丈夫です✨