※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
産婦人科・小児科

遠藤マタニティクリニックからのアドバイスで、桃野レディースクリニックとはまざきウィメンズクリニックで検診を受けることを提案されました。どちらがおすすめでしょうか?

仙台市のママさん、アドバイスをください🥺💦💦
現在8週2日のプレママです。
出産は遠藤マタニティクリニックで考えておりますが、自宅が宮城野区の仙台駅よりにあり、遠いため検診に通えません💦
検診は、桃野レディースクリニックか、はまざきウィメンズクリニックでもできるよと、遠藤マタニティクリニックの看護師さん?から助言いただきました。
どちらの方がいいと思いますか??😳

コメント

ゆーまま

桃野に通っていましたが、先生はおじいちゃん先生で明るくて気さくな感じですよ😊看護師さんも長年勤めてる方なのかアットホームな感じです✨陸前原ノ町駅のすぐ脇で駐車場もあるので通いやすいかと❣️ただ、エコーは荒いです😭

• きき

きき

返信ありがとうございます!
    なるほど。そうなんですね。
    エコーが荒いというのは経膣エコーのことでしょうか??😰

• 7月22日

桃野は婦人科の事で数回行きましたが声でかくて待合室まで話してること聞こえてきました。初めて行った時はサバサバ系?結構はっきり言ってくるじぃさんだなぁと感じました。数回行けば慣れましたが笑 はまざきも行きましたが、私ははまざきの先生の方がいいですね🙋‍♀️たしか3dあります!

• きき

きき

はまざきウィメンズクリニックは男性の先生ですか??
    優しい方ですか??🥺💦

• 7月22日

退会ユーザー

はい、男性ですよ。口数は少ない方ですが^_^
    遠藤マタニティクリニックもはまざきの近く(車で5分くらい?)なので近いしいいですよね!

• 7月22日
ママリ

1人目ははまざきで検診をしました。
桃野はよく行く婦人科で2人目の時は通ってる病院で性別を教えてもらえなかったので、性別を教えてもらいに行きました!

はまざきの先生はクールですが、こっちからグイグイいけば嫌な顔せず対応してくれます!笑

エコーもサラッとなので、質問攻めをして長く見せてもらってました!笑

だいぶ昔のことなので今はわかりませんが、3Dエコーで毎回見てくれてDVDに録画もしてくれます!

桃野はとにかく先生の声がデカく、口も悪いです!笑

そっちがその対応なら、、、
とこっちもタメ語でフランクにいけば仲良くなれます!笑

いいおじいちゃんです。笑

エコーも長く見てくれますよ!

結構どっちの先生も好き嫌いは分かれると思いますが、私はどっちも優しくて好きです!

• きき

きき

みーたさんや、他のママリの方々からアドバイスを聞くと、はまざきウィメンズクリニックに魅力を感じます。
    経膣エコーが苦手なので、そこで心配です😢

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

どうしても腹部エコーになるまでの間は経膣エコーなんじゃないですかね😭?
    私も2人出産してますが、内診や経膣エコーがあまり得意ではないです🤣
    でも脅すわけではありませんが、経膣エコーなんて屁でもないほどこれから先痛い思いはするので経膣エコーの異物感にも慣れておいた方がいいかもです😂💦

• 7月22日
  • きき

きき

そうですよね…。
    甘いこと言ってすみません💦
    赤ちゃんの様子を確かめるために必要なことなんだから、
    しっかりしないとダメですね💪

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

そんなそんな謝らないでください😭
    そんなつもりで言ったんじゃないです😭

でも頑張ってください☺️✨

• 7月22日
しらたま。

1人目をはまざきさんに通っていましたがオススメしません!!

いつも空いてます。
空いてる理由は通い始めてわかりました。

里帰り出産の予定でみてもらってましたが、お腹の張りがひどく子宮頸管が短かったにも関わらず、切迫早産の診断をしてもらえず、里帰り出産の病院に受け入れ拒否寸前でした。。。

初期から出血があったり、悪阻もひどかったのですが、悪阻が酷い人はそんなものじゃない、とか出血も今はしてないけど仕事休みたいの?みたいな感じでした。
お腹の張りも中期くらいからずっと伝えていたにも関わらず、今は張ってないけど?みたいな感じで毎回疑われてました。

助産師さんが腹部を測る時に、今日も張ってるね、と言った言葉を聞いて、初めて聞いたかの様に、張ってるの?この時期から張ると危険だから張り止め出すね、とやっと薬を出してもらえました。

6ヶ月の時に夜中に激しい腹痛があり、なにかあれば夜中でも連絡下さい、と言われていたのにも関わらず連絡しても繋がらず。。。
結局は急性の胃腸炎だったのですが、坂病院になんで連絡をしなかったのか、と逆に怒られました。
坂病院の話はその時初めて聞いたのに。。。

トラブルがない人には空いていて、アッサリしていて、3Dもあり記録も残してくれて良い病院かと思いますが、何かあった時は全く信用出来ません。
ちなみに里帰り先の病院の助産師さんにその事を伝えた所、昔一緒に働いていたらしく、こんな事言ったらダメだけど、2人目考えてるなら違う病院にしなさい、と言われました。

• きき

きき

返信ありがとうございます。
    そうだったんですね😰😰
    教えてくださってありがとうございます。
    緊急の時の対応が疎かなのはそれは怖いです。
    これからなにがあるのかわからないので…

あまり信用ができませんね。
    はまざきウィメンズクリニックやめておいた方がいいですかね…

本当にどこにしようか悩みます😭😭😭

• 7月26日
Rmama♡

桃野さんに2人目の検診でお世話になりました。

おじいちゃん先生は声大きい、サバサバしてるなって印象で最初は驚きましたが徐々に慣れました😂
あと上の子を連れて何回か行きましたが、お利口にしててね〜など優しく声をかけてくれたり、頭を撫でてくれたりとギャップを感じました☺️笑

• きき

きき

返信ありがとうございます。
    ある意味怖いですね。笑
    経膣エコーが苦手なので、
    桃野さんは荒いというアドバイスもあったので不安です…

病院選び悩みます😢

• 7月26日