※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーこ
妊娠・出産

産後2ヶ月で吐き気がひどく、食事が怖い。育児や通院で忙しく、ストレスもたまり、内科受診を考えている。妊娠の可能性は低い。

今年5月に出産を終えた3児の母です。

もうすぐ産後から2ヶ月が経つところなんですが
産後1ヶ月あたりから
吐き気がすごいです。
お米が食べれなくなり、ラーメンを食べたら戻してしまい
お腹がすいても食べるのが怖いです。
まさにつわりのような辛さです。

ちなみに完ミです。

次女が、私の入院中に誰にも手が負えないほど
泣き叫び大変だったため
産んだ翌々日に退院してきました。
それからというもの
長女の学校行事、次女がとびひや外耳炎をやり病院続き、
赤ちゃんのやれなかった検査や検診のため
産後1ヶ月の間まったく休む暇なく
動くことしかなかったです。

やっと全ての通院等が終わり落ち着いたと思ったら
今度は私が毎日毎日きもち悪くて
ごはんの準備するのも苦痛で仕方ありません。

気持ち悪くならずに食事できるときもあるのですが
食べ始めて、ウッとトイレに駆け込むときもあります。
なにが食べれてなにが食べれないっていうのも
よくわからず、食べれるときと食べれないときがあります。

産後の1ヶ月は大事な時と聞きますが
そのときに動きすぎたのが原因でしょうか。
誰か同じことがあった方いたらお話が聞きたいです。
いつまでこの苦痛は続くのでしょう。

思うようには行かない育児の中
好きな物も食べれない
1日中ずっと気持ち悪い日もあります。
すごい辛いです。ストレスもたまります。

そして、病院に行くとすれば内科でいいでしょうか。

毎日辛いです。

ちなみに妊娠の可能性は低いと思います。
1回だけしましたが、しっかりと避妊してます。

コメント

ふくちゃんS

吐くまではいきませんが、状況一緒です。
私も五月に三人目を出産しましたが、2歳の長男のイヤイヤ期に赤ちゃんがえり、5歳の長女の行事や習い事で座る暇もありません。
そして産後すぐに腎于腎炎になり、高熱に吐き気…
ストレス、トイレを我慢するでなりました。
ぷーこさんも、ストレスや疲れからきてるかもしれませんね。私は一ヶ月くる前に病気したので、一度産婦人科に電話して、内科か産婦人科か聞いて受診しました。ぷーこさんも一度産婦人科に電話で相談し、内科か産婦人科か聞いてみてはどうでしょうか?
無理せずって言われても三人いてると無理ですよね(泣)私も、ゆっくりしたくてもできへんねん!!って内心思いながら毎日過ごしてます(笑)家事など、ちょいちょい手をぬいてお互いがんばりましょう!!