※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で自宅安静中。義母が助けてくれるが、いつまで続くか不安。友達の方が気が楽で助かることも。産後の不安と不満。

自己中なのはわかってます。
批判はいらないです。共感がほしいです。笑

妊娠8ヶ月から自宅安静と言われ、夕飯の支度や娘のお世話をしに義母が来てくれていました。
旦那は夜勤の仕事もありいない日があるので、とても助かっていました。
旦那の夜勤の日を聞いて義母は仕事の休みを取ってくれていたそうなのですが、これがいつまで続くのか不安で😖
8月が予定日なのですが、もうすでに休み取ってるし9月もまた旦那に聞かないと!と言っていて😫
私は近所に昔からの友達も多くいるので正直、義母に来てもらうより友達の方が助かる事も多いし気が楽で😂
上の子がいたら1人の時よりも産後が大変なのはわかっています。
でもいつまで続くのか不安というか不満で...

コメント

ご主人に伝えてみてはいかがでしょうか?

やはり義母が手伝いに来てもらうだけでも精神的に落ち着かないですよね。

自分にとって、義母は気を使う相手だから、、という風にご主人に伝えたらわかってくれると思いますが。。。

• ゆー

ゆー

そうですよね😩
    話してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月22日