※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

一歳8か月の子供が手のひらを傷つけました。皮が剥けていて痛がって泣いています。皮膚科に連れて行くべきでしょうか?同じ経験をした方いますか?傘のシールで切ったようです。

一歳8か月の子が何かで手のひら切りました😢
薄く皮が剥けてる感じです。

痛がって泣いて今寝ちゃったのですが、皮膚科に連れて行けばいいのでしょうか?

同じような経験した方いますか?

多分私のビニール傘で遊んでてその傘のシールで切った感じです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

血が止まっているなら消毒して様子見ます🤔

  • ぴー

    ぴー

    血は出てないです😢

    薄く皮が剥けてる感じなんですよね😱

    見た感じわからないくらいです笑

    オロナインは塗ったんですけど、起きて泣いてたら病院行ったほうがいいですかね?😅

    • 7月22日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    私なら行きませんね😅
    たぶん消毒くらいしかしてもらえないと思うので💦

    べろっと広くめくれてるとか肉が見えてるとか、しばらくしてから膿んだりしてきたとかなら念のため受診してもいいかもしれませんが、それでも私はマキロン+絆創膏で様子見るかなと思います。

    • 7月22日
  • ぴー

    ぴー

    そうですよね😅今日皮膚科も休みなところが多いし😅

    バンソコ貼ったら剥がせってなりますかね😅

    貼らないと当たって痛いですかね😢


    眠くて泣いてたのか痛くて泣いてたのかよくわからなくて😢

    • 7月22日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    びっくりして泣いたとか摩擦で熱くて泣いたとかもあるかと。

    うちは虫刺されがとびひにならないよう絆創膏だらけですが、キャラものの絆創膏したり、簡単な絵を描いたりしてあげていたら取らなくなりましたよ😀

    • 7月22日
  • ぴー

    ぴー

    そうですよね😅

    起きてギャン泣きとかじゃなければ様子見ます😅

    アンパンマン すきなので絆創膏買いに行きます☺️

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月22日