※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

従兄弟の奥様への出産祝いに、5千円のギフトカードを送りたい。Amazonか百貨店の商品券どちらが良いか迷っている。面識は薄いが気持ち悪いか不安。

従兄弟への出産祝いについて質問です。
いとこ(男)に子供ができ、出産祝いを送ります。
出産祝いとは別に出産お疲れ様の気持ちを込めて、いとこの奥様用に5千円くらいのギフトカードか商品券みたいなのを送りたいなと思っています。
自分がもらった中でAmazonギフトカードが嬉しかったのもあり、Amazonカードにしようかなと思うのですが、百貨店とかで使える商品券の方が良いですか?
Amazon使わない人もいますよね…?
そもそもなのですが、従兄弟の奥様には姉の結婚式で1回会っただけなのですが、そんな面識レベルの夫のいとこから自分へのギフトカードのプレゼントとか気持ち悪いですか?

因みに、出産祝い•奥様へのプレゼント共に内祝いは辞退しようと思ってます。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

商品券のほうが私は嬉しかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうだったのですね!!
    ちなみに何の商品券を頂いたか、可能であれば教えて頂きたいです!

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

JCB、子供商品券です!
    使えるところがたくさんありました!子供商品券はテーマパークとかもあったので嬉しかったです!
    もちろんAmazonももらいました!Amazonでは絵本やおもちゃ買いました😊

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    色んな所で使えるもの良いですね!!
    参考にさせて頂きます!!

• 7月22日
しろくろ

私は全国共通百貨店の商品券が嬉しいですが、百貨店で買い物しない人もいますね😅
Amazonももらったことがありますが、貰えば使うと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いとこに、奥様へ1人の時間をあげて!という思いも込めて百貨店の商品券も考えてました!!
    実店舗で使える商品券の方が買い物をする楽しみもあるし、良いですかね💕

• 7月22日
K

普段アマゾン使わない派ですが…もらって嫌なものではないのでいいと思いますよ♥️
商品券も嬉しいのですが、田舎だと使えるところが限られていて😅
使えるところがたくさんありそうな地域に住んでいらっしゃるなら全然よいと思います!

面識ほとんどなかったら確かにびっくりはしますが笑
お手紙添えて送ったりするなら、単純に嬉しいです♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    使え無かったら意味ないですもんね😨

お手紙添える予定です!!
    気持ち悪く思われないなら良かったです☺️

• 7月22日
おさるママ

amazon使ってます!
わたし自身もまわりの出産祝いにはいつもamazonのギフトカードにちょこっとしたもの(スタイとか靴下とか)付け贈っています。
amazonでもオムツやおもちゃなど売ってるのでママ自身が使わなくても子供の物で使えるのでいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりAmazonだとなんでも売ってるのが良いですよね〜!
    参考になります!ありがとうございます!

• 7月22日