※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で急な吐き気があり、水を飲むと吐き気がする症状が出ています。悪阻の可能性があります。水分補給は大切ですが、悪阻がひどくなるかは個人差があります。

これは悪阻なのでしょうか?

今日で5w5d で最近すこーし気持ち悪いなぁ程度だったのに今朝から急に吐き気がすごくて、トイレにいくけど何も出ず嗚咽だけしています。

今仕事中なのですが仕事中も嗚咽がすごく、食べ物を想像しただけでオエッとなります。ですが何もでません😢

お昼休憩中ですが何も食べれず、またルイボスティーは飲めるのですが水を飲むと吐き気がします。(今日はルイボスティーを家に忘れて水を買いました😢)
1日1.5Lはやはり水分は必要ですよね?妊娠前も水分は全然とらないほうで1日1L飲めばいいほうです。
最近意識して飲みますが500のペットボトル1本がギリギリです😢赤ちゃんのためには水分たくさんとったほうが良いですか?

また悪阻はこれからひどくなるんでしょうか?皆様悪阻の始まりはどんな感じでしたか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

4週から悪阻がはじまって、なにも食べられなくなって、飲んでも吐き続けて6週から点滴してました。
最初は、なんか気持ち悪いなと思ってて、吐きたくなって吐いたら、それから毎日何回も吐くようになりました。
テレビで食べ物の映像見ただけでも気持ち悪い、食器用洗剤の匂いもダメで皿は洗えない、ボディソープが臭くてお風呂も入れない寝たきりでした。
水分はとれるならとらないと脱水になるので、無理のない程度にとったほうがいいです

ゆう

つわりですね!まだ初期なので食べれるもの飲めるもので大丈夫ですよ!
安定期過ぎたあたりから食べ物など気をつけたほうがいいですけどね!

mumu

こんにちは😊
見つけてしまいました😆💦笑
超初期から悪阻症状があるようでしたし、悪化しないか気になっていましたが…
やっぱり酷くなってきたのですね😭💦きついですね💦

炭酸のジュースとかどうですかね?CCレモンとか三ツ矢サイダーは少しずつ飲めてました😊逆にただの水やお茶は辛かったです💦
ボチボチ飲めたら大丈夫ですよ。無理するとかえって吐き気がでます。
明らかにおしっこが減る、濃さが増す、フラフラするなら一度病院に相談して点滴してもらってみてくださいね。
赤ちゃんはまだ栄養も自力で補えてる時期なので、まずは母体である自分の体調に合わせて飲める時に飲み、食べれる時に食べれるものをたべてみてください😊
まだ5wなのでこれからピークに向かっていきます。食べていた物さえ食べれない時もあるかもしれませんが、口にしてみて自分に合う物を試すしかないです😭💦
フルーツポンチとか作って、サイダーで割って食べたりしてました😊
フルーツから水分もとれるし、サッパリして食べやすかったです。

ママリ

つわり辛いですよね😢
私は6w頭くらいから嗚咽だけで吐けない日がありましたが、6w後半から週に4日ほど吐く日が1ヶ月ほど続きました💦仕事もずっと動く仕事なのでその頃からお休みをもらっています…

水分は水、麦茶が苦手になり、薄めたレモンウォーターやペットボトルのミルクティーが飲めました。水分は少ない日は500mlくらいしか飲めなかったと思いますが、特に脱水などなかったです!意識して飲むようにしても飲みづらいですよね…

8-10wあたりがピーク、12w目後半辺りからぱったり吐かなくなった気がします。お腹が空くと気分が悪くなったりは残ってますが、だいぶ元気になりました。
お仕事無理なさらないでくださいね😢

ポン太

私も同じタイミングから悪阻がありました!

すごく辛いですよね…。

お水は冷やして飲むと飲みやすいと言われて実践しましたが、飲めずに点滴に通うようになりました。

出来るだけお水を飲めるなら飲んだ方がいいと思いますが、無理をすると戻してしまいますよね?
先生に相談して点滴で足りない分の水分を補ってみてはいかがでしょうか?

私自身は悪阻がひどくなりケトン体も出ていると追う事で、入院になりました。
5ヶ月ごろから段々と良くなり、8ヶ月ごろにはほとんど治りましたが、たまにちょっと気持ち悪い気がするかな?くらいでした。

どうしても物が食べられない時は、看護師さんに教えて貰い、赤ちゃん用お菓子(ハイハイ)などを食べていました。
ほとんどの食べ物を受けつけなかった身体がコレはすんなりと食べられたのにはビックリしました。

はじめてのママリ🔰

皆様アドバイスありがとうございました😣
まとめてのお返事ですみません

昨日から一気に体調が悪くずっと寝たきりで、この先が不安だし、怖いですが前回の妊娠では悪阻がなく流産だったので少しだけ安心しています!まだ乗り越える壁はたくさんありますが、食べられるものをみつけて頑張ります😭💦