※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ロンパースは肌着で、外出時はワンピースやスカート、かぼちゃパンツを合わせると良いです。首がすわってきてお洋服のレパートリーも増えてきたので、組み合わせて着せてあげると良いです。

いまだによく分からないのですが、ロンパースって肌着ですよね?太もも丸出しだし💦

もしロンパース着たまま外出するなら、ワンピースとかスカート、かぼちゃパンツ履かせるとかでしょうか?

首がすわってきてそろそろお洋服のレパートリーも増えてきますが、どう組みあわせて着せてあげればいいのかわからずです💦

コメント

のんびりママ

肌着も服もあると思いますよ🤔
レッグウォーマーはかせたり
ワンピースやかぼちゃパンツでも大丈夫と思いますよー😌

かーたん    

ロンパースの上にカバーオールとか、セパレートのお洋服とか着せますよ。

夏は、ユニクロのメッシュ素材のものとかを着せてます!私はロンパース=下着だと思ってます!

ままりん

ももが出る形のロンパースでも肌着として売られている物と洋服として売られている物がありますよね?明確に違うのか分かりませんが、洋服っぽいデザインの物は洋服として着せてます😊

今の時期だったら肌着ロンパース(メッシュ素材)+半袖ロンパースで、冷房等で冷えるかなって時は5部丈のレギンスやズボン履かせたり、レッグウォーマーしたりしてます🎵

ふちゃ

ロンパースって形なだけで、肌着もあるし外着もありますよ🙌レギンスとかレッグウォーマーでも平気ですよ😍あれは赤ちゃんぽくてとてもかわいい!

はじめてのママリ

肌着のロンパースなら半袖と短パン着せてます!
そのまま外出できそうなロンパースだったら、ロンパースと短パンですね😄

KT

ロンパースタイプの服もあります!
普通に太ももムチーンッを露出して出かけてました…ベビーカー等の時は日焼け防止で薄手のストールをかけたり😅

冬なら中にタイツをはかせたり長めの靴下をはかせたりですね!

肌着タイプのロンパースの上からスカートだと合わないかもしれませんので
サロペットタイプのスカートとかの方が可愛いと思います💕

からあげ

ロンパースはセパレートとは違って上下繋がった服や肌着の事を言います。
ロンパースタイプの可愛いお洋服もありますし、たくさんおしゃれさせてあげてくださいね😍
赤ちゃんだったらどんな服着ても可愛く見えますよ。
うちの子はスイカのロンパース着せて外に出たら周りの目線がすごくてニコニコしながら見つめられたり、10代の子からタッチを求められたりアイドル的存在になってました🍉

ままり

みなさんまとめてでのお返事で大変すみません゚(゚`ω´ ゚)゚

たくさんのコメント、嬉しいです🎶
ありがとうございました!

まだまだ赤ちゃんの洋服用語が分からず混乱してました😂笑

月齢浅く、いつも同じような格好ばかりさせてたので、これからは色んなお洋服着せてあげたいと思います🌷