※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心叶ママ
妊娠・出産

帝王切開の感想を教えてください。痛みにビビっています。北海道釧路市で出産します。

今30w5dで1週間分程大きめと言われました。
1人目は誘発やバルーンで自然分娩ですが
今逆子で帝王切開という言葉が
頭の中で飛び交っています…

帝王切開した方にお聞きしたいのですが
特に痛かった事や思ったより…など
帝王切開した時の感想を教えてください!!!!💦
なんでも良いです!!!!💦

私は痛みに弱い方で麻酔の注射や導尿、
普通分娩より痛いと聞く後陣痛に
ビビってます…

ちなみに北海道釧路市にて出産です。

コメント

おむこむの母

うちも1人目は逆子で帝王切開でした!
一瞬、一瞬は辛かったです。
その度に「もう二度と妊娠なんてするか」って思いました(笑)
でも退院してトータルで振り返ってみると、あんなもんだったかー、意外に乗り越えられるもんだわって言うのが総合的な感想ですね( ´ ꒳ ` )💡
結構痛いと感じたことは、背中に打つ麻酔、後陣痛、子宮収縮確認のために傷口を押されたことですかね?

ママリ

上の子が巨大児と私の骨盤が狭いため予定帝王切開で今のお腹の子も帝王切開になります。
手術前日は眠れなかったです(´;︵;`)
私の病院は個人医院で朝外来が始まる前の8時に手術をしました。起こされたのは6時です。
1番怖いのが腰あたりにする麻酔です。手術台で真っ裸になって横向きお腹抱えて丸くなって腰に打たれます。私は4回程刺されました。痛くて動いてしまったせいかもしれませんが。陣痛を経験した事ないので私の中では生きてて1番痛かった痛さです。刺された瞬間号泣しました。
お腹の切った後の痛みも相当痛かったはずですが忘れました(><)
入院中辛かったのが点滴です。
入院中の半分程ずっと点滴したままで過ごして手が感覚無かったです。
手術の次の日から歩かされます。
おしっこの管は手術の麻酔が聞いてから入れられたので私は痛くなかったです。術後は腹の傷が痛すぎておしっこの管と気になりませんでした。

• ママリ

ママリ

あと麻酔効いてるからか血圧が下がるので気持ち悪くなります。
    手術室のメーター?ドラマとかで危ないとなるやつが鳴ります!
    全く知識が無かったので。
    急に気持ち悪くなってきた。
    ピコンピコンなってる。
    私死ぬんだー
    ってパニックになりました。
    両手縛られるんですが縛られてなかったら暴れてたかもです。
    ピコンピコンなっても大丈夫なので安心してください

• 7月22日
tarako

2人とも帝王切開です😊

一瞬ですよ!長男は20分、次男は13分でした😂

麻酔の痛みは個人差あると思います!

帝王切開は保険適用なので分娩費用安く済むし、医療保険も出たので助かりました😊

はじめてのママリ🔰

2週間前に逆子で帝王切開で出産しました。

私も先輩ママさんから帝王切開の話を聞いてかなりビビって🥶入院前には夫に泣きついてました。笑

私の感想は
・麻酔は思ったより痛くなかった(先生が上手だったのかな?)因みに痛みには弱い方です。
・手術の途中から寒気がして怖かった。でも助産師さんが手を握ってくれたり、涙を拭いてくれたりサポートしてくれる!
・やっぱり後陣痛が痛い…我慢せずに痛み止めの注射や飲み薬をもらった方がいい!注射してもらったらだいぶ痛みが緩和された。
・導尿が外してもらった時の解放感が半端ない!笑

辛い….と感じる痛みは術後1日くらいでしたよ!