※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が耳に指を入れるので心配です。耳鼻科に行った方がいいでしょうか?

1歳1ヶ月の娘が最近たまに耳の中に指を
いれています。
痛そうではないけど、気になるのかな?
痒いのかな?と思ってるんですが😣
耳鼻科に行った方がいいですかね?💦

コメント

普段から掃除してあげてますか?されてないならだいぶ耳垢溜まってるので連れていってあげてください✨👍

• ポポ

ポポ

ありがとうございます。

入り口ら辺を軽く綿棒でやるくらいで、中まではやってません😣💦
    いってみます!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科で耳垢はとったことありますか?💡うちも耳を気にするようになって耳鼻科へ行ったら耳垢ごっそりでさらに耳の中に湿疹ができちゃってました😣💦

• ポポ

ポポ

ありがとうございます!
    今行って、耳垢とってもらいました!!
    どれくらいの頻度で行ってますか?
    泣き声うるさくて全然先生に話が聞けなくて💦笑

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは耳垢を取って3ヶ月後に中耳炎になってしまい、以降2週間に一回とか1週間に一回行ってます😭でも耳垢は最初以来とってもらってないので取ってからそろそろ11ヶ月経とうとしてます😭ちなみに家では2日に一回はお風呂あがりに耳穴の奥まではやっていませんが、届く範囲まで綿棒でくるくるしています💡

• 7月22日
☀️

うちの子はかなり前から
ねむくなると耳ほじほじします👂🏻
多分くせです☺︎