※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
子育て・グッズ

豚こま肉の脂身は取り除く必要がありますか?豚ひき肉の脂身は気になりますか?

1歳0ヶ月の娘の食事に豚こま肉を使いたいのですが、レシピを見ると「脂身を取り除く」とあります。すべて取り除かないといけないレベルでしょうか?面倒だな。。と思ってしまいました(;´д`)
これまでは鶏肉(むね肉やレバー)ばかりで、脂身はあげたことありません。豚ひき肉はたまに使うのですが、ふつうに脂身入ってますよね?鶏肉のひき肉のほうが良かったのかな。。。

コメント

ままり

一歳前から豚挽き肉も使ってます😌

大きいのは取り除きますが、旨味や出汁のために多少残しますよ😅

息子自体、太らすためや💩も柔らかくするため多少なり食べさせます。

かぴばら

1歳前から普通にあげちゃってます😊

のんの

1歳過ぎてるのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️あと、栄養的には鶏肉より豚肉の方がいいらしいです💡

たまご

調理後に脂身がないところを取り分けるか、脂身をハサミでカットすれば楽チンですよ🤗

もずく

みなさん、ありがとうございます!(^-^)
完全に取り除かなくて良いのですね。豚肉のほうが栄養豊富との事。たしかにビタミンB2など豊富ですもんね。取り除く方法も教えてくださりありがとうございました!