※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実家に帰ると旦那のお母さんが料理をたくさん出して、2、3キロ太りました。妊娠前に比べて12キロ太っています。同じ経験の方いますか?

実家に帰ってきたら旦那のお義母さんがたくさん料理出してきて、2、3キロ太っちゃいました!
今まだ8ヶ月なのに妊娠前に比べたらトータル12キロくらい太っちゃってます(*_*)
同じような人いますか?(*_*)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠6ヶ月の頃、1ヶ月に2キロ増えて産婦人科の先生に怒られました
元々の体重にもよりますが、出産までに10キロ、1月1キロまでの増量でないと出産するときにきついよと怒られました
注意を受けてからは炭水化物を減らして温野菜などを食べて、産むまで動いてました。
8ヶ月ということなのでいまから赤ちゃん大きくなると思うので少し食べる量を減らした方が産む時も、産んだ後の体重戻すのも苦労しないかなと思いますよ
私の義母も食べない食べなさいっていうタイプでしたが産婦人科で体重注意受けてるのでーって言うとそんなには言わなくなりましたよ

• えむ

えむ

私1ヶ月で4キロ増加した事あります🤣
    さすがにその時は注意されたので今は気を付けてますが、、笑
    30日から8ヶ月なんですが、26週の健診の時だったら妊娠前から8~9キロ太ってます😢
    気を付けてても太りますよね、、

• 7月22日
reemii

私はもう8キロも増えてます😂毎朝体重計のるのがストレスです🤣

ママリ

9ヶ月で12キロ太りました!今は臨月に入って、2週間前の検診からどうにか体重増えることなく保つようにしてます🥺💦

ゆき

トータル16キロ増えました!笑
病院がゆるくて、食べられてるならいい事じゃないか!って感じでしたwww