※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が日焼けで肌が黒くなりました。日焼け止めが肌荒れを引き起こし、塗れずに黒くなってしまいました。将来色白に戻れるか不安です。

1歳8ヶ月の息子の肌の色が黒くなってしまいました。

初めまして。
いつも参考にさせて頂いております。

息子は生まれた時からとても色白で、この色白を維持してあげなきゃ!と思っていたのですが、
どの赤ちゃん用の日焼け止めを試しても肌荒れを起こしてしまうので、日焼け止めを塗れないまま過ごしていたら真っ黒になってしまいました。

生後5ヶ月頃から車で出掛ける事が多く、今も帽子は被らせていますが、日焼け止めを塗っていないためかどうしても黒くなります。
もう生後5ヶ月頃から日焼けしてしまっているので、元に戻るかどうか不安です。。

もちろん男の子なので、これから幼稚園や小学校に通い出すと真っ黒になるとは思っています( ˊᵕˋ ;)笑

ただ、赤ちゃんの頃から日焼けしているのが色素沈着とかしてしまって、将来もし色白に戻したいとなった時に戻らなかったらどうしよう、と急に不安になり質問させて頂きました。

色白の頃の写真と現在の写真を載せておきますので、よろしくお願い致します。

コメント

ポム

こちらが現在の色黒になってしまった写真になります。

ノンタン

上の子も腕真っ黒です🤣
日焼け止め塗ってるのに
半袖の服のとこで色違います笑
子どもらしくて健康的で
いいやって思ってます😳
夏過ぎれば元に戻って
また夏来て黒くなってって
なってます笑笑

• ポム

ポム

チー様

コメントありがとうございます🥰!

うちの子も顔ほど気にしていないのですが、腕と足真っ黒です:(;゙゚'ω゚'):

健康的でいいかな~なんて呑気に構えてたら、周りにこんなに黒くなっちゃって。。って言われすぎて、ちょっと不安になってしまいました😅

子供のうちなんて真っ黒→元に戻るの繰り返しですよね😂😂

ありがとうございました🥰

• 7月22日
  • ノンタン

ノンタン

すぐ日光吸収しちゃいますよね🤣笑

言う人居ますよね〜😂
    人間なんで焼けるの当たり前ですよね😂
    あ〜あ、、真っ黒になって、、とか言われたことありますよ!笑
    毎日暑い中公園で遊んでる証拠だし
    冬になれば戻るしと思って
    聞き流してます🤣🤣
    真っ黒=かわいそうって
    意味わからないですよね笑

• 7月22日
  • ポム

ポム

チー様

分かります、なんなら家の中でも焼けてます😂😂

私もこれから聞き流すようにします!!笑
    今までは「えっ嘘マジで…」って真剣受け止めすぎていました…😅笑

せっかく色白だったのに真っ黒に日焼けさせやがって!みたいに聞こえちゃったんですよね(´・ω・`;)笑

日焼けなんか気にせず、いっぱい遊ばせてあげようと思います🥰

本当にありがとうございました☺️💓

• 7月22日
  • ノンタン

ノンタン

気にしちゃう気持ちもわかります😫
    でも健康的だと思いますし、
    えりぽさんがお子さんと
    お外で元気に遊んであげてる
    証拠でもありますよね😊✨
    お互いたくさんお外で遊びましょう💕

• 7月22日

健康的でいいと思いますがね😂?
私自身、色白で小学校で真っ黒になりましたが段々と外に出る機会が少なくなったら真っ白に戻りましたよ☺️
分かりやすいのが、メガネかけてる人って冬はメガネの日焼けないですよね?
そんな感じです😂

• ポム

ポム

みらい様

コメントありがとうございます☺️❤

私も健康的でいいかな~また戻るよね~と思っていたのですが、
    会う人会う人に「あーあ、真っ黒になっちゃって。。」って言われるので、気にし始めたら止まらなくなってしまい…😅笑

体験談もありがとうございました🥰

• 7月22日

赤ちゃんの時って割とみんな色白だと思います☺️❤️
うちは旦那も私も黒くて娘だけ生まれた頃からかなり白かったですが、保育園にも行き始めてもうかなりこんがりです(笑)
会う人会う人に焼けたねー!って言われます(笑)

でも大人って今の子供みたいに幼少期からそんなベタベタ日焼け止め塗ってないだろうし、ある程度物心ついてから塗り出しても遅くないかなと思います☺️❤️
周りは中学生ごろからみんな塗り始めましたがそれでも白い子は白いですよね♪
そんな気にすることないと思いますよ☺️
男の子なんて小学校上がる頃には日焼け止め塗ってる子なんてほとんどいないと思うけどみんながみんな色素沈着してるわけではないですしね♪

• ポム

ポム

はじめてのママリ🔰様

コメントありがとうございます🥰❣️

そうですよね、日焼けなんか気にせずにたくさんお外で遊ばせてあげようと思います☺️💓

周りの人に焼けちゃったね。。って言われるので、ちょっと心配しすぎちゃいました😅

安心できました、ありがとうございます🥰

• 7月22日
ママイ

色黒には見えないです💡赤ちゃんの頃の写真は加工ありで、2枚目は加工なしだと思うのでそれでも結構差があるかと思いますがうちの子も赤ちゃんの頃は色白でしたが今もっと真っ黒ですよ🤣
男の子ですし色白に戻したいって思う人のが少ないと思います💡
わたし自身も生まれた時真っ白だったけどだんだん焼けて色黒、中高の時は年代的にも色黒が流行ったから焼いてましたが、今はめちゃくちゃ白くなりましたよー!

• ポム

ポム

ママイ様

あ、すみません、みてねから慌てて画像拾ってきたのでsnowで撮影したやつになってたかも知れません💦笑

そうですよね、また戻りますよね🥰
    周りに黒くなっちゃって…って言われすぎて心配しすぎてしまいました😅

安心できました、ありがとうございます🥰

• 7月22日
  • ママイ

ママイ

逆に白かった時でも、あら!あまり出かけてないのね!とか言ってきますよ、そういう人は😂
    気にしなくていいと思います!
    男の子だから健康的な色の方が将来感謝されると思います☺️

• 7月22日
  • ポム

ポム

ママイ様

確かに😂
    それ言ってきそうです(笑)

あんまり気にしないようにします☺️✨
    日焼けなんか気にせず、いっぱい遊ばせてあげようと思います🥰

本当にありがとうございました☺️💓

• 7月22日
🐰

赤ちゃんって元々色白が多いですよ〜!
うちも人に言われるくらい真っ白でしたが今は違います🌟

• ポム

ポム

MIO様

そうですね、赤ちゃんって色白で大福みたいでとっても可愛いです🥰❤笑

色白がいいみたいな風潮がありますが、色白じゃなくても健康的でいいですよね!✨

ありがとうございました☺️💓

• 7月22日