※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠後、娘に胸を触られるのが嫌で、ホルモンバランスや産後の影響か気になります。同じ経験の方いますか?

妊娠してから娘に胸を触られるとすごく嫌な気持ちになります。わざと触るのでは無く、寝かしつけの時とかに当たっちゃう感じなんですが😅
とっくに卒乳してるので娘はおっぱいが好きとか全くなくてお風呂とかでも全く興味ないです。
同じようなかたいらっしゃいますか?
ホルモンバランスですかね?産後治りますか??

コメント

まー

私も普通に嫌ですよ!妊娠前から😅
息子の場合、完ミだったので元々おっぱいってなに?レベルだったんですけど、最近おっぱいの存在に気付いた?みたいでツンツンしたりやわやわっと触ったりしてきます💦
辞めてね、と伝えますが言うと余計に面白がるので 最近はスルーするようにしてます💦

• まる

まる

子供の月齢近い方からのコメント嬉しいです😊
    それは嫌ですね😔
    妊娠前からなんですね!このままだと私も2人目完ミにしようかと思ってます😣
    ありがとうございます😊

• 7月22日
まま

わたしも妊娠してから旦那にも娘にも触られるだけで嫌になりました。

元々完母でしたし触られても何も気にならなかったんですがホルモンバランスですかね😔😔

• まる

まる

同じ方がいてよかったですー😂
    1人目の時はそんな記憶ないので不安で😔
    ホルモンバランスであることを願う限りです😂

• 7月22日
ちぃ

すごいわかります!
私は妊娠中授乳中は特に気にならなかったんですが、卒乳した後に胸に何か当たるのがすごく嫌になりました💦
手が少し当たったり、抱っこしているときに頭が胸に当たるだけでぞわっとします😭
ホルモンバランスなのか何のかわからないのですが、早く治って欲しいです。。

• まる

まる

そうですそうです!何故かあたるだけでぞわっとです😣
    何なんですかね。。もう胸にサラシでも巻いときたいです😅
    共感していただけてよかったです。ありがとうございます😊

• 7月22日
  • ちぃ

ちぃ

何なんでしょうね💦
    何ともいえない不快感ですよね😨
    卒乳してからなので、恐らくホルモン関係だと思うのですがなかなか良くなりません😭

つんさんのブログにディーマー(不快性射乳反射)という症状があると読みました。
    胸の不快感なのでなんとなくこれと関係があるのかなぁと思っています💦

お互い早く治って欲しいですね😭

• 7月22日
  • まる

まる

そんな症状あるんですね!!
    自分だけだとおもっていたのてそれを聞くと少し安心です😂
    ありがとうございます😭

• 7月22日
こころ

私も嫌です😭
旦那はまだいいですが、娘に触られるのが妊娠してだめになりました😭
既にお腹の子優先になっちゃってるのかな。。って少し自分で落ち込みます😅

• まる

まる

そうなのかもしれないですね。。😂
    娘には申し訳ないけど体は正直なのかな😭悲しいですよね😭
    同じ方がいて安心しました(^^)ありがとうございます😊

• 7月22日