※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズのママ
妊娠・出産

産院を迷っています。矢内原医院が希望ですが、費用が心配。バースクリニックも検討中。経験談を聞きたいです。

未だに産院を迷っております。
どうかお力お貸しください💦

鎌倉市、矢内原医院希望なのですが、かなりラグジュアリーなイメージで退院するときのお支払額が怖いです💦
頭金10万プラス助成金42万以外にどれほどかかるのでしょうか。
友達は30万払ったというのでゾッとしています💦

また、バースクリニックは自然なお産をすると聞いています。(私にはネガティブな印象です💦)
HPには出産費用55万と書いてあり、比較的お安いのかなと思います。

税金も上がりましたし、できたら近々でのご経験談お聞かせください🙇‍♀️🙏

補足。
1人目2人目は藤沢市民で生み、長男の時難産で入院1日伸び、15万足が出ました。

それ以上支払うのがちょっと抵抗あります😅

コメント

ふーたママ

先日まで矢内原医院にかかってましたが、退院する人のお会計が聞こえた事あります。

差額で25万位払ってました。

私は転院しましたが入院の目安の資料ありますが写メおつけしましょうか?

  • ボーイズのママ

    ボーイズのママ

    差額で25万頭金で10万、、やっぱり高級ですね?!(^◇^;)
    お願いします‼️🙇‍♀️💦

    • 7月22日
  • ふーたママ

    ふーたママ

    経膣分娩の料金です!

    これプラス改定で7.8千円上がってると思います!!

    • 7月22日
  • ふーたママ

    ふーたママ


    帝王切開の値段です!

    こちらも値段改定あったと思います!
    検診料も決して安くはないのかなってイメージです…笑

    参考までにどうぞ😊💓

    • 7月22日
ももりえ

検診を数回受けて転院しましたが、栄共済は出来たばかりで綺麗で良いですよ!
確か60万前後だったと思います。
ちなみに南部病院で産みましたが、基本の5日に陣痛2日プラスして促進剤使って18万支払いでした。
検診は血液検査が無い時は補助券使って300円ですみました。

のんてぃー

1人目湘南鎌倉バースクリニックで出産し、2人目もバースにお世話になります。
1人目の時は国の助成金を引いて退院時に22万円支払いました(当時のHPでは出産費用は60万円でした)が、規定?が変わって今は5万安くなっているそうです。
なので今回は17万くらいかなと思っています。
自然分娩の良し悪しは人によると思います。!
お医者さんの手が加わるような会陰切開や陣痛促進剤投与等はしてくれないです。
それでもまたバースを選んだのは、上の子が面会出来るからです。(現状コロナで面会は一切NGですが…)
妊娠経過に問題ない方であればバースは良いお産施設だと思います🙆
ちなみに私は1人目の時、切迫早産で湘南鎌倉総合病院に入院し、その後妊娠経過が順調になったので、最終的にはバースで産んでます
ご参考までに…

  • もも🍑

    もも🍑

    ごめんなさい💦
    横から失礼します💦私も質問させてください。
    これから2人目を計画する予定ですぐ予約できるように病院を探しています。
    1人目の時、会陰切開、陣痛促進剤を使用し出産しました。次は娘も一緒に宿泊出来たらと思い母子同室で探しています。バースは実家から近いしとても魅力的なのですが1人目の時に会陰切開をしてるので2人目の時に切ったところが裂けないのか不安でなりません。、また万が一、切開する事になれば湘南鎌倉へ分娩中に移動する事になるのですよね?それを考えると恐ろしくて…もしご存知でしたら教えて頂きたいです。

    • 10月13日
  • のんてぃー

    のんてぃー

    こんばんは!
    会陰切開は自然に裂けたのですか?お医者さんが施術したのですか?
    私は一人目と時に自然に裂けましたが、そのままお産は進み、結局お医者さんの判断で縫う事もなかったです。
    二人目も裂けたと思いますが、縫ってくれませんでした笑
    本当に自然なお産をするので、バースではお医者さんの判断で会陰切開する事はないと思います。
    私の場合は裂けても縫ってないので縫う事をバースでやってくれるのか、総合病院に移動するのかは分からないです(>_<)
    病院の方たち皆さん優しいので細かい事は電話で問い合わせれば答えて貰えると思います!

    • 10月14日
  • もも🍑

    もも🍑

    お返事ありがとうございます。会陰はお医者さんが切開してくれました。やはり、避けたりしますよね笑そして縫合なしで大丈夫だったのは綺麗に裂けてたのかもしれませんね‼️私は一度切ってるのでそこが避けるのではないか心配で…、それ以外はバースを選びたいと思ってるのですが、、そうですね!相談してみようかと思います♪
    ご丁寧にありがとうございました♪

    • 10月14日