※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

産科医に体重管理のためにキャベツを勧められ、2週間後の検診で体重が-1.5kg。快便にもなり、キャベツの効果を実感。体重増加で悩む人はキャベツを食べましょう。

産科医より、これ以上増えないようにキャベツ食べてって言われてから2週間後の今日の検診で、体重測定すると-1.5kgでした。
快便にもなっていたので余分なものを溜め込まず、外に出したんだなぁって思ったと同時に、今まで何故キャベツを食べなかった、と後悔です💧
体重増加で悩んでるみなさん、キャベツ食べましょう。

コメント

しぃあ

キャベツ!了解です❗️
ちなみに、調理方法はどんなふうにされましたか⁇

  • 🐻

    🐻

    おもに、サラダですね!
    たまに、味噌汁とかに大量にいれてました!

    • 7月22日
  • しぃあ

    しぃあ


    そうなんですね!?
    生野菜ってあまり良くないと聞きましたが…よく洗えば問題ないという事かな🤔
    参考にします🙋‍♀️✨

    • 7月22日
ゆぅ

キャベツ今日から食べます!!。゚(゚´🐽`゚)゚。
どうやって食べてましたか??毎食?サラダとして?スープ?
妊娠前から+10の状態で下の子妊娠してしまって体重やばいので助けてください😭

  • 🐻

    🐻

    サラダで食べてますよー!
    それで飽きてきたら、温野菜にしたりサラダチキンと混ぜたりしてます!

    • 7月22日
🔰はじめてのママリ

なぬーーーー!
めちゃくちゃいい情報!
キャベツ買ってきます🥺💕

  • 🐻

    🐻

    お互い頑張りましょう!

    • 7月22日
のすけ

塩分排出のためにキュウリは食べてましたが、キャベツは快便にいいんですね!
それも食べなきゃ!
生じゃなくてもスープとかでもいいんですかね?

  • 🐻

    🐻

    スープだと、栄誉がスープに流れるからスープも残さず食べてって、産婦人科の助産師さん言ってましたよ!

    • 7月22日
  • 🐻

    🐻

    すみません。
    変換ミスですね、栄養です。

    • 7月22日
ふーたママ

いい情報ありがとうございます󾬍

体重管理に苦労してるので毎日キャベツ食べようと思います🙌

  • 🐻

    🐻

    お互い頑張りましょう!

    • 7月22日
あゆみん

1日キャベツだけですか?😭
15キロ痩せたいので参考にさせてください😂笑

  • 🐻

    🐻

    1日キャベツはさすがに、栄養が偏るので、キャベツを大量に食べてから、白米やお肉、魚、果物、豆腐や、卵などバランス考えてたべてましたれ

    • 7月22日
  • 🐻

    🐻

    食べてました!

    • 7月22日
はる

すでに体重増加&便秘に悩んでるのでとってもいい情報ありがとうございます!
他の方同様、どのように食べていたか気になります🥺

  • 🐻

    🐻

    基本生で、冷しゃぶサラダやサラダチキンのせたり、あと、キャベツたっぷりスープや、こってり気分の時は、トマトソースかけてチーズでオーブンでした!

    • 7月22日
みゆmama

キャベツ!食べます!(笑)
今まさに体重増加がやばいので😢

  • 🐻

    🐻

    先生曰く、キャベツはいくら食べても太らないようです!
    お互い頑張りましょ!

    • 7月22日
こまり

これから増える時期なので参考にしたいです!

食事の前にサラダで食べてますか?
それとも夕食に置き換えでキャベツのみですか?

どんな食べ方したのか詳しく教えてください〜!!!

  • 🐻

    🐻

    食前に、大量に食べてます!
    野菜は、最初に食べる方が後から食べる炭水化物や脂質など、摂りすぎないようにブロックしてくれるようです!

    • 7月22日