※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期53.5㌔スタート22週の現在、58.0㌔でした😭😭😭4.5㌔…怒られますかね…

妊娠初期
53.5㌔スタート
22週の現在、58.0㌔でした😭😭😭

4.5㌔…怒られますかね…

コメント

ママリ

5ヶ月でですか?
1ヶ月で4.5キロなら増えすぎかなぁーと思いますけど
5ヶ月で4.5kgならそこまで…

あとは病院の方針次第ですかね😅

私の通ってた産院のおじいちゃん先生は、怒られなったです💦
最終的に17kg増えたんですけど😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月でです!

• 7月22日
メメ

一気に増える方が問題だと言うので、ゆっくり増えてるなら大丈夫かもです☺️
うちは体重にうるさい産院なので怒られます…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    緩やかなので、セーフですかね!

• 7月22日
  • メメ

メメ

緩やかなら大丈夫ですよ☺️
    うちは全体的に増やすな、初期は特に抑えて!!って感じなので😢

• 7月22日
ポッポちゃん🚃

病院によりますよね!
うちの病院のお爺ちゃん先生は優しくて全然怒らないです!
気をつけてね〜って言うだけです☺️

F

うぉー微妙なところですね😂
妊娠後期に入るともっともっと増えますから今は抑えておきたいところですね💦
ですが、私の場合は8ヶ月に入ってから胃が圧迫されてか全然食べれず体重2週間程変わってません❗
(むしろ若干減りました)
そういう場合もあるので一概には言えないですよね😳
158センチ47キロから現在53キロです!身長と元の体重にもよるのかな?っておもいます!
でも増えるものは増えますし、浮腫とかで増えてるわけじゃないならどうしようもない事です🤣

ちーこ

私、20週の時点でプラス5キロでしたがなんにも言われなかったですよー😊

のい

こんにちは!先生によるのかなぁと思います(゚∀゚)
私も一人目の時はその時点で4キロ増えてましたが、おじいちゃん先生で何も言われませんでした!
でも里帰り先の産院の先生にはもう増やさないように言われ、最終的に11kg増え、自分的には増えすぎたなと思いましたので、今回は気をつけてます><プラス2.5kgくらいです☆
ちなみに今は1週間で0.3kg増くらいがいいそうで、0.5kg増でもOKの範囲内だそうですよ(^-^)

ままり

私の病院では同じ21wの検診で+3キロで注意されました💦 次行く時が怖いです😅😅

neco

同じくらい増し増ししてます😅上の子の時に若さもあったので歩き回ってたのに20キロ増えて、元に戻る前にまた年子を妊娠したのですごいことになり怒られるというより即栄養指導含めて入院にもなりました。さすがに出産が二人目なのにきつくて気をつけているのになんだか今回も増える一方で😂なので今回はパーソナルジムに痩せるということではなく維持する目的で通い始めました👍お互い気をつけてはいるでしょうけど赤ちゃんの負担にもならないよう栄養管理と軽い運動がんばりましょ💪🏽