※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
住まい

二階建ての戸建てに住んでいます。リビングが2階にあり寝室が1階になっ…

二階建ての戸建てに住んでいます。
リビングが2階にあり寝室が1階になっています。
同じような間取りな方でベビーベットの場所やリビングではこんなので寝かせてるなど便利用品ありましたら教えてください頂きたいです!!!

コメント

はじめてのママり🔰

リビングは1階なのですが、同じ1階のリビングとは違う別部屋で寝ています。
ベビーベッドは買ったけど、めんどくさくてすぐ使わなくなりました。(夜中に立ち上がったりするのも嫌だし、座って抱っこして寝かしつけたあとにベッドに寝かせるため立ち上がったりするとまた赤ちゃんが起きて寝かしつけが振り出しに戻る、添い乳が出来ない…などなど)
ベビーベッドで使っていたベビー布団を下に敷いて、私も布団を敷いて、赤ちゃんと同じ目線で寝ています。
私は、その方が深夜のお世話がラクだったので😅
リビングに移動した時は、長座布団かバウンサーで寝てます。

• み

ありがとうございます。
    私もベビーベットの購入に今悩んでいるとこですが、お義母さんが危ない!と凄く言われてしまうので購入検討中です(´・×・`)
    リビングでは、バウンサーなど検討してみます!

• 7月22日

同じく二階建ての二階リビングで寝室は1階にあります。

お一人目の出産ですか?

私は一人目の時はリビングにハイローチェアを置いてそこにだいたい乗せていました。

しばらくは、二階に和室が1つあるのでそこにベビーベッドをおいて寝ていましたが、夜中授乳するたびに自分が立ち上がって抱っこするのが面倒で(私は布団のため)ベビー布団で私の隣に寝かせていました。

なのでベビーベッドは使っていません。

今回は二人目なので、リビングにベビーベッドをおいて、そこに日中はいてもらおうかなと思っています。

上の子が2歳なので、部屋は走り回るし不安なので…

• み

ありがとうございます!
    やはり、めんどくさくなりますよね( ˙-˙ )
    お義母さんが一緒に寝るのは危ない!と強く言われてて買わざる負えなそうな感じです(´•̥  ̯ •̥`)
    1人目なので、上の子の心配とかがないので、やはり要らなそうですよね( ˙-˙ )

• 7月22日

退会ユーザー

面倒です💦
    ご自身がベッドで寝て、その横に置くならまた違うかもですが…
    自分と同じ高さじゃないと面倒です…

後は夜中授乳して寝かしつけて、ベッドに置こうとすると起きたり…わたしは腰がやられました😂

お一人目ならいらないかなと思いますし、様子見て、どうしてもなら買えばいいかなと思います…

• 7月22日
かおり

3階建ですが、2階がリビングで寝室は1階です!
1人目の時は寝室にベビーベッドを置いてました!
リビングではハイローチェアか、下に布団敷いて寝かせてました!

• み

ありがとうございます!
    ハイローチェアーに布団ですね(*゚O゚*)
    検討してみます!ありがとうございました!

• 7月22日
ママリ

全く同じ間取りです!
私もめちゃ悩んで何度かママリで相談して、結果、
寝室のベッドに高さを揃えて添い寝できるタイプのベビーベッド(そいねーる)を購入しました。
夜は寝室に連れていき一緒に寝て、寝室でお世話をし、
昼間は私も一緒に休もうと考えてるのでリビング横の和室にベビー布団と、自分用の布団を敷こうと思ってます!
とりあえず目線を合わせて添い寝したく、赤ちゃんが泣くたびに自分が立ったり座ったりしないようにしたいと考えました!

• ママリ

ママリ

新生児のうちはほとんど寝てると思うので、寝てるときは私も一緒に休みたいなぁと(^_^;)
    起きる時間がだんだんと長くなってから、ハイローチェアとかバウンサーを購入しようと思ってます!
    全然寝ない子かもしれませんが😂

• 7月22日
ちょら

三階建てですが同じように1F寝室、2Fリビングです!

寝室ではベビーベッドを私が寝るベッドの真横につけて、添い寝添い乳出来るようにしました!
リビングにはプレイヤードを置いて、中にラブツリークッションを置いてゆっくりお昼寝出来る様にしました!
プレイヤードなら移動もキャスターで出来るし、初産なので家事の最中に何かあったら心配なので…

ちなみにベビーベッドの木枠は中古で安く手に入り(家で除菌済みです)
新品一つ分くらいの値段でベビー布団まですべて揃いました✨

はじめてのママリ

うちは下がリビングで、上の階に寝室です。

夏は暑いので上で寝ざるを得ないのですが、私の布団の隣に大人用の布団を敷いて寝かせようかなと思っています。ベビー布団買っても、どうせ母乳あげるの面倒ですぐに添い寝になるって聞きました(^_^;)

周りの友人からはベビーベッドこそほとんど使わない説がたくさん飛んできたので、リビングはハイ・ローチェアにしました。

ハイ・ローチェアも長くは使わないらしいので、キレイな中古がたくさんありました!

mimi

来週8ヵ月になるので今まさに同じ疑問を抱いていて「2階リビング」で検索して辿り着きました。
うちも同じ造りです。
ベビーベッドは友人や雑誌の情報で自分は使わなさそうなので買いません。
変わりに中古で2階リビング寝んね用のバウンサーと、ベビークーファンを買いました。
1階寝室は自分の布団がセミダブルなので添い寝も考えましたが、埋もれるのがこわいので、ミニではない方のベビー布団を買おうと思っています。
お風呂は1階なので、ベビーお手入れセットはどちらに置くか、それとも2セット必要なのかも今悩み中です(>_<)