※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産に抵抗があったが、赤ちゃんと過ごすと可愛さに感動。男の子が可愛いと感じ、成長を楽しみつつ寂しさも。イヤイヤ期などのエピソードを教えてほしい。

皆さんのうちの子可愛いエピソードを教えてほしいです。

生後1ヶ月の男の子がいますが可愛すぎます。
私はもともと出産が怖すぎて子供を産みたいとはあまり思っていませんでした。

結婚したばかりの頃は、暫くは新婚生活を楽しみたいと思っていたのと職場で寿退社した人が続いたばかりで忙しかったこともあり、旦那が「結婚したからもういつ子供できてもいいしこれからは避妊しなくても大丈夫だね。」と何気なく言ったことがなんだかすごく嫌で「簡単に言わないで。妊娠したら仕事休むなり辞めるなりするのも私で、痛い思いして産むのも私なのに。いつでも良くない。」と思わず泣いてしまったほど出産に抵抗がありました。

いざ覚悟を決めて妊活をして、せっかく授かることが出来ても楽しみな気持ちと恐怖と半分半分でナイーブになっていました。

出産自体はそれはもう痛くて意識も飛びそうで逃げ出したいほどで、出産直後に助産師さんに2人目の話をされたときは「もうやり切ったのにもう一回こんな痛い思いするのなんて勘弁」と思ったものです。

それが、翌日から赤ちゃんと一緒に過ごすようになると我が子のなんて可愛いこと!笑
出産が痛かった記憶はあるのに、こんな可愛いわが子に会えるなら出産も大したことなかったな。また産んじゃおうかな。と思っている自分がいます。
目に入れても痛くないという言葉を身をもって知りました。
自分より大切な存在、何があっても絶対守ると思ったのは初めてです。
動かずぐっすり寝ていると不安になって、何度も息してるか確かめてしまいます。
育児体験談を読んでいた感じでは1ヶ月あたりで一度預けて息抜きとかしたくなるんだろうなと思っていましたが、むしろ逆でもう1ヶ月経ちましたが方時も離れたく無いです。
美容院へ行きたかったですが、コロナが怖い事、完全母乳な事、離れるのが不安な事から行ってません。

夜泣きや頻回授乳に頼むから寝てくれと思う夜もありますが、嬉々としておっぱいに吸い付く顔を見ているとデレデレしてしまい癒されます。
泣くと可哀想なので泣き止ませようと必死にあやしますが一生懸命泣いているのもそれはそれで可愛くイライラはしません。
寝顔なんてずっと見ていられます。

産む前はどちらかというと女の子がよかったと思っていた私ですが、男の子可愛すぎます。助産師さんから「男の子はいつまでも可愛いよ〜」と言われましたが、本当に可愛いです。もちろん女の子だったとしてもめちゃくちゃ可愛いと思いますが。

今はまだねんね期ですが、順調に大きくなっていてまだ1ヶ月半くらいなのにもうすでに入院中の頃を懐かしく感じ早すぎる成長を少し切なく感じます。
このままあっという間に大きくなってイヤイヤ期になれば「ママいや!あっちいって!」とか言われて反抗期になれば「うるせー、ババア」とか言われるのかと思うと悲しすぎます。気が早いですが。笑

皆さんのうちの子可愛いエピソード、特にイヤイヤ期など大変な時期の可愛いエピソードなんかあったらお聞きしたいです。

コメント

息子がおしっこする時は鼻を膨らましてちょっと赤くなってます😂なんか可愛いです!(笑)
あとは足を思いっきり動かすので
近くにいると蹴られたり殴られたりします🤦🏼‍♀️
それもまた可愛いです!
変な声を出したりもします😂
たまに泣き止んでくれなくて
イライラしちゃう事もありますが
寝顔を見てると癒されます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのおしっこの仕方かわいいですね!小さくて可愛いお鼻がまんまるに膨らんでるのきゅんとします。笑
    元気に手足バタバタしてるの可愛いですよね😍
    痛いですけど。笑
    うちの子も3ヶ月になったら今より力強く蹴り飛ばしてくるんだろうなあ。笑
    回答ありがとうございました!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!
私も子供産む前は女の子が欲しく、男の子で少しがっくりしましたが、男の子もめちゃくちゃ可愛い😍
ねんね期もとっても可愛いく、写真やムービーを見返してはニヤニヤしてしまいます!
泣いている顔も、可愛いので、じっとみてしまいます笑
いまは3歳ですがそれもまた可愛いです!
おしゃべりが上手になってきて、言う事がとても可愛い!
この前は、子供にと、マグカップを頂きましたが、大きく重かったので、もう少し大きくなったら、使おうねー。それまで直しておくね。と言った次の日、子供がコップ大きくなったかなぁと言い、それがとても可愛いかったです😍
おやつも、どうぞと、分けてくれたり、とても優しいです!
うちの子はイヤイヤ期がまだ無いのか、あったのかよく判らないです🧐
もしかしたら、イヤイヤ期があったけど、可愛い過ぎて判らなかったのかもしれません笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女家系だったので女の子しかイメージ湧かなくて、男の子は育てにくいとかも聞くし、性別が分かったとき正直にいうとやったー!とはならなかったんですけど、めちゃくちゃ可愛いです😍😍😍

3歳には3歳の可愛さがあるんですね〜、今から楽しみです💕息子さんのマグカップの勘違い可愛すぎますね!キュンとしました。笑

• 7月24日
ママリ

本当、赤ちゃんって愛されるために産まれたんだなぁと思います!

ハイハイができるようになると、まんまーと言いながら私によじ登って来るのが可愛すぎます😍
抱っこして欲しいとき手を伸ばしてきたり
保育園お迎え時に、私を発見するとにこぉっとするのも可愛いです。
今は、夜泣きに悩む毎日ですが、寝顔見ると疲れも吹っ飛びます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛さずにはいられませんよね。笑
    ハイハイ、まんまー呼び、よじ登り、想像しただけで可愛すぎてきゅんきゅんします。
    みつるさんのこと大好きなのがつたわってきます。
    今の我が子もめちゃくちゃ可愛いですが、そうやって成長した我が子に会うのも楽しみです👶💕

• 7月24日
うみ

ねんね期の赤ちゃんは息してるだけでかわいいですよね🤤
目が合って笑ってくれたらもうニヤニヤします…💖

お話するようになっても面白いですよ🥰
娘は毎日ママかわいい!と褒めてくれます(笑)
カラコン入れたら、かわいいね!バック駐車したら、すごいね~👏っていつも大袈裟です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです!寝息とかめちゃくちゃ可愛いです😴
    不意にニコォって笑うから大人はメロメロです。
    うちの子はどんなことをお話ししてくれるんだろうと楽しみになりました。

• 7月24日
🧸

本当に可愛いですよね 😍
まだ2ヶ月半くらいですが
よく笑い あ〜 とよく喋るようになり
生まれた頃の写真を見返すと
体もムチムチし 体重もほぼ倍になり
成長が嬉しい半面寂しかったりもします 🤭💗
女の子なので パパよりは反抗期
大丈夫かな?と思いつつ
来年から保育園に行くのか…
忙しい日々を送っていたら
あっとゆう間に 結婚して
家を出てしまうのかな…
と よく夫婦で話しています…
2人して気が早いですが 😂
少しイライラしてしまう時もありますが
泣き顔だって 寝顔だって顔を見るだけで とっても可愛くて癒されます ☺️
パパが仕事から帰ってきたら ずーっと パパに話しかけ パパに笑いかけ… でも泣くと私が抱っこしないと泣き止まないんです 、可愛すぎます 😭💗
子どもの話は永遠にできますね!
長々と失礼しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半なんですね。うちの子も後たった1ヶ月でそうなっていくんですね✨
    こどもの成長が嬉しいと同時に早すぎてどうしても寂しさもありますよね。
    まだたった1ヶ月半くらいですが新生児のころと比べるとうんと成長してるし🥺
    同じく気が早いですが親の手を離れて行ってしまうのを想像すると寂しくなりますね💦

• 7月24日
コスタ🛳

2.3ヶ月前から夜の寝かしつけで添い寝をしてると、本当に眠くなって寝落ちる前に毎晩ちゅーしてきて「ママ、ギュッ」と私に抱きついて寝落ちる瞬間が可愛すぎます💓
イヤイヤ期なので、毎日イライラしてしまうことを反省して、ごめんねしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!それはめちゃくちゃ可愛いですね!!
    わたしもギュッとされたいです💕笑
    イヤイヤ期はそれはもう大変みたいですもんね、毎日お疲れ様です
    イヤイヤしてばっかりだとそのデレはより一層可愛いでしょうね😍✨

• 7月24日

わたしも小さい子に苦手?意識があったのですが、自分の赤ちゃんを出産して実際に育ててみるとほんっとーに可愛くて可愛くて、、、🥺🥺🥺💓その分心配になることが多くて、可愛さと病気や怪我しないか不安になる気持ちで胸が苦しいです😭笑

毎日可愛いが更新されていって、こんなにも愛しくて一生守ってあげなきゃ!と強く思う気持ちが自分にもあったのだなあとびっくりしています!
そして、出産しないと本当に味わえない痛さや愛しさを経験させてくれてありがとうと娘に思っています☺️

はじめてのママリさんと同じような気持ちだったので思わずコメントしちゃいました🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!わたしも可愛すぎて大切すぎる分、心配事が多いです💦
    まだ予防接種もこれからだけど夏だから虫刺されも怖いし、コロナ流行ってるので赤ちゃんを見に人がうちを訪ねてくるのにも過敏になってしまいます。会わせないわけには行かないですし会いたい気持ちは分かるんですけどね。心の中でハラハラしてます。まだ、ガルガル期残ってるかもしれないです。笑

出産なんて経験しなくていいならしたくないけど、こども欲しいから仕方ないという考えでしたが、こんな幸せな気持ちになるなら経験できてよかったです💕

• 7月24日