※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半月の赤ちゃんが泣き続けていて、ミルク80mlだと足りないようです。母乳なしで育てたいが、困っています。どうしたらいいでしょうか。

生後半月の子なのですが
混合から完ミにしたいです。

現在、産院での指導によりミルクは
1回につき80をあげています。
母乳をあげるときは
母乳→ミルクの順で
母乳量は測っておらず
ミルクも80のままです。

もうしばらくは
ミルクの量を増やさずに
いってほしいと言われています。

理由は省きますが、
母乳なしで育てたいんです。

しかし1回80では足りないようで
グズって延々泣き続けてしまい、
次の授乳時間には根負けして
母乳+ミルクをあげることに。

あまりにも泣き続けるので
疲れてしまいました。

泣き叫んで、私も赤ちゃんも
眠いのに寝られず。
どうしたらいいんでしょう。

コメント

マカ🔰

産院の方は母乳量を増やしたいからミルクを増やさないでほしいと言っているのではありませんか?
完ミにしたいならミルク増やすしかないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳量を増やしたいというか、うちの子が体重増加が気になるとのことでした。やはりミルク増やすしかないですよね(._.)

• 7月22日
  • マカ🔰

マカ🔰

助産師さんは母乳+ミルクと思っていて、80から増やさないでと言っているわけではないのですか??
    母乳をあげずにミルクだけにしたいと言っても量を変えたらだめと言われているのでしょうか??
    だとしたら母乳がほとんど出てないって話ならわかりますが…

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳をやめたいとは伝えていて、「母乳をあげるなら先にあげてね」と最後に付け足されたので、あげないにしても80だと思います。解釈の違いなんですかね?そうだといいのですが(/_;)あとで電話してみます。

• 7月22日
よし

足りないから泣くとは限らないし、新生児なら理由なく泣くのが当たり前なのでひたすら抱っこしてました。

完ミでいきたいなら3時間は開けないと駄目なので、100くらい飲ませてみてはどうですか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひたすら抱っこしてたのですが、もう限界で相談しました。今も3時間空けているので時間はいいのですが、量を増やしたらダメか産院に聞いてみます(´*ω*`)

• 7月22日
す

生後半月で完ミにしましたが100mlあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半月からは100~120とミルク缶にあるので、やはりその位が平均ですよね。体重の増加が気になるからと言われてしまい、どうしたらいいものか( ノД`)…

• 7月22日
  • す

母乳どれくらい出てたかにもよるかもですが、母乳やめるなら増やしてみてもいいと思います🤔
    飲まなそうか苦しそうなら減らしたらどうですか?
    私も息子がかなり飲む子で、あげすぎじゃないかなと毎月ミルクの量悩んでます(笑)

全然感覚開かないのも悩んで、あげる時間を決めてそれまでおしゃぶりと抱っこで誤魔化してたら、
    そう言うリズムって分かったのかある時からミルクの時間まで泣かなくなりました😊

• 7月22日
  • す

感覚じゃなくて間隔です!すみません🙇‍♀️

• 7月22日
scyママ

そんなに体重増えすぎているのですか??
うちは、生後36日目ですが、一回100あげてます!
ミルクのみにしたいなら、100〜120を1日に6〜7回あげてもいいと思いますよ(^^)