※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

妊娠中で退職を考えています。産休育休を取らずに退職した方の経験を聞きたいです。

妊娠中で産休育休をもらえるのに、もらわず退職された方いますか?もしよければその時の思い、今の思いを聞かせて頂ければと思います。
妊娠二ヶ月ですが退職の意向です。

コメント

ゆぁ

私は出産ギリギリまで働いていたので、産休はとりましたが、復帰できる保証はなかったので育休はとらずに退職しました‼️
退職することがわかっていて、育休手当てをもらうのは不正受給ですし、そういうことをすると、その後本当に育休をとりたい方の立場が悪くなるかもしれないので、しませんでした。当たり前ですが、今も間違った選択はしてなかったと思ってます😊

• ゆー

ゆー

返信ありがとうございます。えらいです!すごいですね、きちんと考えておられて。そうですよね、自分の決断を後悔しないようにしっかり考えるべきですね。

• 7月22日