※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプー
お仕事

帰宅後に忙しくて子供を早く寝かせることができず、ストレスが溜まっています。他の時期は早く寝かせられていたので、効率的な寝かしつけ方法を教えて欲しいです。

今日こそは9時までに寝かせるぞと努力してしまくってしまくって10時半になりました。。。
なんでこんなにやる事が多いの。
帰宅してから全然休憩してないのに10時半。
自粛で休業期間だった頃、イライラすることもなく、こども達も穏やかで、強制しなくてもみんなで9時に寝れてた。
パンク寸前。。
ワーママさん、何時ごろ寝かしつけてますか?時短法あれば教えてください😭🙇🏻

コメント

せいまさそうまま(再登録)

8時半くらいにお布団に入り、9時くらいには寝ています。

だいたいの毎日のスケジュールを変えないです。
帰ってきて、即ご飯!
7時半くらいからお風呂。
そして、寝かしつけしてます。

この時間だけ守って、終わらなかった家事は後回し。
食器の片付けや洗濯物の片付けは子どもたちが寝たあとにしてます。

はるひ0111

21時には寝室へ行くようにしてます。帰宅は18時半頃です。寝室へ行くまでは子どもたちを寝せることだけを考えて、家事は全て後回しです。すぐ寝るので、21時半に目覚ましかけて起きて、その後家事してます。