※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
お金・保険

NHKの職員が夜に突然訪れ、受信料の確認を求めたが、怖かった。このような受信料徴収方法は普通なのでしょうか。

NHKの受信料を払っているんですが、産休前に、NHKの職員の人が夜に突然来て、「アンテナついてますよね?」とか「受信料払っているか確認させていただいていいですか」と言って、部屋に入ってきそうになり、かなり怖かったです。
平日は私も仕事で、主人は単身赴任中だったので、夜しか在宅してないからその時間に来たんだと思いますが、NHKの方はこういう感じで受信料徴収するんですか?😓

コメント

みかん

え?!
引越しでいろんな地域行ってますが
そんな人来たことありません|゚Д゚)))
怖すぎです!!
ちなみに許可なく家に入るのは犯罪です!
(;´ρ`)

でも彼らも仕事で必死なのであの手この手を使うみたいですね。

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

引き落としするから口座教えてくださいとか言われて、初めてだったのでびっくりしました😭
    仕事から帰って来て疲れてるし、散らかってるのに、入ろうとして身の危険も感じてかなりストレスでした😱

• 6月29日
  • みかん

みかん

ほんとストレスですね(°д°)
    ゴキブリぐらい不快です!

そんなことされたら、払う気なくなりますよね。
    キャッシュカードかしてくださいっていう人もいるみたいです!その場で登録するんですって(´-ω-`)
    絶対拒否です(笑)
    ちなみにうちは本当にテレビないので払ってませんw

• 6月29日

NHKの人って強引ですよね(´・ω・`;)

受信料の口座振替の用紙いきなり持って来て、支払うつもりあるけど用事があってすぐに出掛けないといけないので郵送かまた取りに来て頂けますか?て言ったのに💦💦
普通は、引っ越しと同時にやって頂いているんです!今日でなくちゃ困ります!の一点張りで😔💔
結果、口座振替の用紙記入しましたが用事に遅れました😫

アパートでお隣さんが未払いだったみたいで、訪問の仕方も借金取りみたいな感じだし( •∀︎•` )

突然夜に来て家の中に入ろうとしてくるなんて怖すぎますね( ; ; )
次に来たら、そちらで支払ってあるか否か確認出来ないんですか?とかNHKに一度本当に職員でいるか確認の電話された方が良いのかな?て思います。
もしも、NHKの人じゃなかったら大変なので😅

• パンだ

パンだ

引っ越ししてその間のを払ってなかったので、徴収しに来たようです😅
    その場で口座教えてくださいとか、夜なのに、アンテナついてるからNHK見てますよねとか言って来て、気持ち悪かったです😰
    本当に借金取りかと思いました💦
    私もムカついたので、帰るときに「口座にお金なくて引き落とせなかったらすんませんねー笑」と言ってドア閉めました笑😝

• 6月29日

退会ユーザー

手続きしてなかったこっちも悪いけど、態度悪過ぎますよね〜(´・ω・`;)
    なんで他のテレビ局には受信料払ってないのにNHKだけ払わないといけないんだろ...て思っちゃいます😰💔

夜にって所が本当に怖いですね😫
    NHKの受信料払ってない方が多いとは言え、アンテナまで確認して訪ねてきますかって思っちゃいます(笑)
    私も何か言って返せば良かったです〜>_<

• 6月29日
k(●´ω`●)

NHKでも無理矢理家に入ってこようとした場合は警察呼んで大丈夫なんですよ。

• パンだ

パンだ

ですよね‼︎初めて身の危険を感じました💦
    旦那がいるときにお願いしますと言えばよかったと今思えば、後悔しております😂

• 6月29日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

旦那さんいないときだと怖いですよね。うちは基本インターホン見て、誰かわからないときは出ません💦NHKの人はだいたい首からタブレットみたいなのをぶらさげてます!!
    ネットとかで調べたら、いくらNHKでも家の中まで入ってきてテレビがあるか確認するというのはしてはいけない行為なので、次にまた同じようなことがあれば、無理矢理入ったら警察呼びますよ!と言ってやりましょう。

• 6月29日
JMK***S 活動中

我が家は、私しか在宅してない場合、私が分からない人と分からない物事に関して 、インターホンから「主人に全てを任せているので、分かりません。」と言う様にしています。(*^^*)

• パンだ

パンだ

「主人に任せているので、分かりません。」

一番いい方法ですね😆✨

• 6月30日
ツムツム

NHKは違法な行為をするのも平気です。
もちろん、無理矢理な徴収も
迷惑行為に値するし
ましてや、部屋に勝手に入るとなれば
立派な住居侵入罪です

警察を直ぐに呼ばれた方がいいかと(;▽;)

それにしても
本当に迷惑な話ですよね!

• パンだ

パンだ

部屋に入っては来なかったですが、わたしがリモコン操作してたら、「入ってもいいですか?わたし見ますので」とか言って来て、強引なやつだな😡と思いました😰
    本当に迷惑ですよね‼︎

• 6月30日
てるてる・*・:≡( ε:)

出来高制だから、手荒な仕事をする人もいるみたいですね。

たしか受信契約を拒否する方法があったはずなのでグーグル先生に聞いてみてください。

• パンだ

パンだ

そうなんですね💦😰
    なんかNHKに対して不信感がかなりあります😖💦

• 6月30日
kittle

私も学生時代、一人暮らしを始めたばかりの頃にNHKの人がやってきて、「テレビを買ったと聞いたので来ました」といわれました。本当にテレビを持っていなかったので、「誰に聞いたんですか?」とたずねてみましたが、こたえず。さらに、テレビないのか確認させてと部屋に入ろうとされました!
未だにトラウマです。

• パンだ

パンだ

そうなんですか😱💦
    かなり悪質なNHKの人ですね💦
    それこそ警察沙汰ですよね😰

• 6月30日
むらんせ

私は前に出た女性と違いますね!って失礼な事を言われたので分かりませんって怒ってドア閉めてしまいました😅 あまり良いイメージありません…

• パンだ

パンだ

え〜‼︎何様なんですかね⁉️😡
    本当に最悪ですね😰
    NHKなんてほとんどみたいのに…
    受信料払わされて最悪ですよね‼️

• 6月30日