※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠9週目頃から痛みが。現在妊娠11週目に入るところなんですが、9週目…

妊娠9週目頃から痛みが。

現在妊娠11週目に入るところなんですが、9週目頃からお尻の側面が痛く感じるようになりました。
最初はお尻の側面だけだったんですが、最近はお尻から太ももにかけて膝上ぐらいまで側面が痛みも強くなって感じるようになりました。たまに両方お尻が痛むこともあります。
座ってから、立ち上がって歩くとより痛みが増すように感じます。ネットで調べたところ、坐骨神経痛という風に出てきたんですが、症状的にはっぽいなとは思いました!
同じような経験された方はいらっしゃいませんか?
また、病院は整形外科に行ったとしてもレントゲンなど取れないのであまり意味がないでしょうか?
(かかりつけの産婦人科に相談したら、痛み止めの漢方薬を処方されました)

コメント

いちご

1人目の時に、週数は忘れてしまいましたがお尻の側面の痛みありました!骨というか皮膚?というか…私も調べて坐骨神経痛が出てきたので多分同じような痛みだと思います。
その当時は、YouTubeなどで坐骨神経痛のストレッチ動画を見て実践していましたが、見兼ねた旦那が骨盤ベルトを買ってきてくれて…つけたらだいぶ楽になりました❗️
妊娠後期にもなると痛みも消えてましたしわ産後に再発することもなかったので妊娠による歪みとかだと思います。妊娠すると体型もかわってきたり、関節が緩んだりしていくのでもしかしたら、はじめてのママリさんも骨盤ベルトをつけたら痛みが緩和されるかもしれません。2人目妊娠中の今も同じ痛みに悩まされてて骨盤ベルトつけ始めました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    産婦人科の先生や、整形外科に行っても仕方ないよねっとしか言われないみたいで、どうしようかと思ってました。
    骨盤ベルトはどこで買えますか?

• 7月27日
  • いちご

いちご

そうなんです。私も先生に聞いても我慢しかないと言われてしまいました。

骨盤ベルトは、トコちゃんベルトというのが人気?有名?でネットなどで買えますが、私はワコールの店舗で購入しました。付け方とかも教えてくれるましたよ!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたらたくさん出てきました!
    ありがとうございました😊

• 7月27日