※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ。
妊娠・出産

検診で週数が変わり、不安になっています。臨月で小さくなったり、へその緒が巻かれた経験のある方の話を聞きたいです。

こんにちは!
(*^^*)

昨日、37w2dの検診だったのですが…。

これまでほぼ赤ちゃんの大きさが
週数標準で来ていたのが、

いきなり推定週数がバラバラになって
37wになったのに35wや34wと出て
びっくりしてしまいました。
(´;ω;`)

さらにへその緒も一周してると言われて…、
まさか栄養がいってないのかと不安です…泣

今朝から胎動が減ったのも
骨盤にはまったのか、首がしまったのか!?
とハラハラしてしまって、、(O_O)

臨月で急に小さく数値が出た方や
へその緒が巻いてると言われた方が居たら
どうかお話し聞かせて下さい…!
(´;ω;`)

コメント

とまと◡̈*

37週なら個性ですね!◡̈*
予定日過ぎて3000弱で産まれる子もいれば、予定日前でも4000以上のこもいますし!
うちの子はへその緒二週してましたが、普通分娩で生まれましたよ(o^^o)

• チロ。

チロ。

コメントありがとうございます(^^)!
    個性だと安心です(´;ω;`)♡
    二周でも大丈夫なんですね♡
    気持ちでは普通分娩希望だったので、
    へその緒巻いちゃった!?帝王切開!?
    と慌ててしまって(O_O)💦💦

• 6月30日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

うちの子は38週の健診では、なぜか体重が減ってましたよ😂
    赤ちゃんが動いてて正確に計測できなかったー!って先生は言ってました😂
    うちも小さめでしたが、予定日超過しても普通分娩で産めたのはあまり育って無かったからかも(^◇^;)
    レントゲン撮ったら骨盤狭めだったので、ギリギリ通れるけど帝王切開になるかもって言われてましたし!

• 6月30日
  • チロ。

チロ。

そういえばいつもエコーの時じっとしてたのに、前回はボッコボコに動いてました!!(O_O)計測ズレたかなー!?(^^)💦

やっぱり週数で考えちゃうより、
    お母さんの体と赤ちゃんの個性で
    皆ちがうんですね…!
    コメントありがとうございます♡(*^^*)

• 6月30日
5mama('92)

エコーにおさまりきれなくて正しく計測できないこともありますよ\( ¨̮ )/ちなみにうちの子は41w5d(予定日より12日遅れ)で2884gでした\( ¨̮ )/
お腹の赤ちゃんに何も問題なく元気に育っているなら、小さく産んだほうが楽です( *¯ ꒳¯*)笑
ひとりめの産院は切開が無く、初産にしては傷が少ない!と先生がびっくりしたくらいでしたが、もう少し頭が大きく育っていたら、傷がもっとあったんだ...とちょっと怖くなりました(笑)

• チロ。

チロ。

確かに頭計る時にエコーの機械を
    やたら下に当てられるな〜…と
    思ったので、多少計りにくかったのかな(>_<)💦💦

そのお話しを聞くと、なんなら小さく産みたいような気持ちに…気が楽になりました(*^^*)♡笑

• 6月30日
かなま

息子は、頭と胴体が大きめでしたが、足だけ標準の体型とエコーでは言われてました。
でも産まれて見ると、そんなに大きめには見えませんでしたよ(^^)あくまで、エコーなので、必ずしも絶対合ってるとは言えないです(^_^;)
ちなみに、エコーでは分かりませんでしたが、息子が産まれた時に首に臍の緒が一周していましたが、『長いから、大丈夫』と言われましたよ(^^)
心配なら、健診で聞いてみてはいかがでしょうか?

• チロ。

チロ。

エコーは目安位の気持ちで良いんですね(´;ω;`)💦💦産まれないと分からないからあんまり心配するのもだめですね…(>_<)

私もどうか自分のへその緒長い事を祈ります!!(*^^*)♡

• 6月30日
ゆかち

初めまして!
36w3dの妊婦です(>_<)
私も今日検診だったのですが、2週間前の検診から50g弱増えただけの2000gちょっとしかありませんでした(;_;)
元々小さかったのにさらに体重の増加減ってしまって、胎盤がかなり小さめだねって今更言われちゃいました(>_<)

不安ですよね…。
先生にめちゃくちゃ質問しちゃいましたが(笑)、赤ちゃんの成長は個性だと言われ、胎動は減っても、止まることがなければ大丈夫と言ってもらえました!!
元気な赤ちゃん産みましょうね(o^^o)

• チロ。

チロ。

週数一緒ですね♡私も今回赤ちゃんの体重全然増えてなかったです、、私の体重は増えたからほぼ自分が成長しただけ(´;ω;`)←

昨日からめちゃめちゃ動いてる!?って胎動止まってないか確認してます(>_<)!!

ぜひ一緒に元気な赤ちゃん産みましょう♡
    (*^^*)

• 6月30日