※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

不妊治療1年、人工授精3回目。妊娠かと勘違い、体外受精も考え中。辛さを吐露。旦那に赤ちゃん抱かせたい。

25日が生理予定日、、、
不妊治療始めて丁度1年。
5月から人工授精をして今回で3回目。
毎月、生理前になると腰痛や胸、お腹の張りが妊娠したんじゃないかと勘違いが始まる。
今まさにそんな状態。
あぁーいつになったらコウノトリが来てくれるのかしら。
周りは妊娠出産のオンパレード!!
私がコウノトリなんじゃないかと思うくらいだ。
旦那も私も異常ないのになぜ、受精着床してくれない!!
体外受精して分かることもあるみたいですし
ステップアップしようか迷い中。
体外受精も絶対とはいえないし失敗したらこれまで以上のウツになってまた旦那に泣いて当たってしまうと思うと辛い。2度目の人工授精が失敗した時でさえ、病院のカフェで泣きスーパーで泣き、誰か後ろから刺してくれないか、車で突っ込んでくれないかと人生の終わりかのように思ってしまう。もっと辛い思いしてる人が沢山いらっしゃるののに自分、メンタル弱すぎだ😫早く旦那に赤ちゃん抱かせてあげたい!! ボヤキに付き合って頂きありがとうございました。😔

コメント

ママリ

わたしも病院通って1年で体外受精にステップアップしました!人工授精も3回しました。一度もかすりもしなかったです〜😭💦なので、体外受精だと確率がぐーんと上がるみたいなので期待込めまくってます👍ほんといつになったらコウノトリきてくれるのか…辛いですよね😢

vvv

励ましや慰めになるかわかりませんが、不妊治療丸4年、そのあいだ人工授精はかすりもせず、初めての体外受精も陰性だったときはメンタルどん底まで落ちまくりましたが、二度目の陰性は「ですよね~!」くらいに明るく言えて(笑)、三度目に陽性だったときは至上の喜びを感じました!!😭✨
きっときっと大丈夫です!とにかく無理はしすぎず、後悔のないよう治療に臨んでください!応援してます!

みさ

予定通り、本日25日生理が来ました!、
くっそーーーーーー!!
コメントありがとうございました。皆さんからのコメント、ウツな私に凄く励みになりました。
今、旦那にダメ元で体外受精してみないか聞きましたが、、、無の反応、、、。
チキショー!!
次だ次ぃーーーー