※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
ココロ・悩み

次女のトイトレが進まず、イヤイヤ期で精神的にも辛い状況。育児相談で愛情不足と言われ、甘えさせるように指示されたが、疲れてしまった。旦那の協力もなく、鬱もちで心療内科に不安。

吐き出すどころがないので
こちらで吐き出させてください。


次女の全く進まない先の見えない
トイトレのことやまったく言うことを聞かない
長いイヤイヤ期で
精神的にも勝手に涙出てきたり
幼稚園から帰ってこなきゃいいのにさえ
思ってしまうし。
イライラしてないときがないくらいに
なってしまって(手を上げたことないです)
予約制の育児相談に言ったら、
下の子が生まれたと言っただけで
愛情不足だ!赤ちゃん返りだと決めつけられ、
ニコニコ優しく次女中心に甘えさせてあげろと
言われても、どんなにイライラきても
ニコニコして優しくてきたのに
もうこれ以上何を無理な笑顔で頑張れば
いいかわからないと話しても、
3人のお母さんなんだからと
頑張るように言われ。
悩みを吐き出すどころか余計に
疲れてしまった。


次女をこれでもかってくらい
甘えさせると言われたので、抱っこしたり
優しくしたら余計にワガママになり
トイレに余計に行かなくなるし。
堂々と漏らしてヘラヘラしてるし。
漏らした洗濯をしすぎて手は亀裂だらけだし
心の底から疲れてしまった。
もうトイレ行かない!漏れちゃったからねー!
という言葉を聞くと発狂しそうになる。
旦那はなんの協力もしないただの
大きい子ども状態。
全て放り出したい。


もともと鬱もちで明日心療内科に
いくけれど、上手く話せるか不安💧

長女には心配ばかりかけてしまって
申し訳ない。

コメント

みたん

いつもお疲れ様です。
もういっそオムツ履かせたらいかがですか?
こっとんさんが落ち着いてから再開でも良いのでは?
イヤイヤ期本当にしんどいですよね

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.

    ありがとうございます(T_T)

    この際オムツでいいですかね。
    時間決めてトイレに誘って
    拒否られてなので
    誘うことすら疲れてしまいました😰

    イヤイヤ期が長くて
    しんどくなります💧

    • 7月22日
deleted user

おつかれさまです。

何のための育児相談なんですかね‥私も産後家に来た保健師がそんな感じだったのでホントイライラしました😭

長女さんに協力してもらうことは出来ませんか?

遊びの一環としてお手伝いごっこをやるとか😚

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    ありがとうございます(T_T)

    本当ですよね!
    訪問にくる保健師さんは
    当たりはずれというか
    いろんな人がいますよね!
    長女のときの保健師さんが
    プライベートまで聞いてきたり子育てダメ出ししかしなくてイライラしたのを覚えてます😩


    次女は
    長女のことが大好きなので
    少し協力してもらうように
    聞いてみます☺

    • 7月22日