※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
妊娠・出産

自宅安静中で夜眠れない方への改善策を教えてください。日中は横になりすぎて夜眠れない状況です。座るのも苦しいです。

切迫早産などで自宅安静中の方、夜眠れてますか?(>_<) 今自宅安静中なんですが、日中ほとんどベッドで横になってて体力使ってないせいか夜眠くならないです(~_~;) なにか勉強したり出来れば良いんですが椅子に30分とか座るのも苦しくて、、。何か改善策などあれば教えてください💦

コメント

UC-MAMA

こんにちは🎵

週数同じくらいですかね🎵

私も時間安静です‼
眠れなくて、色々考えましたが、私は本を読んだり、まんがを読んだり🎵
日記落書きをしたりしてます✨

上の子のときに、座って
テレビ見たりしてたら
頚管短くなっちゃって
長期入院になりました。

だから、ひたすら
寝てます(笑)
今は、寝たいときはねる
眠たくないときは寝ない‼
割りきってます(笑)
夜眠れないのは、色々考えてしまうし、時間も長く感じますよね😵

けど、赤ちゃん産まれたら
もっと眠れなくなるから
今は、体に覚えさせる練習って
思うようにしてます😃

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!

寝ながらだとやること限られますよね💦
    日記は書いてなかったので、やってみたくなりました*\(^o^)/*

やっぱり座るのも良くないんですね(´・ω・`)
    眠たくないときは寝ない、でいいんですね!ほんとに寝ようと思っても色々考えちゃって、、。
    今から割り切る練習と思って考えすぎないようにします(>_<)✨

• 6月29日
  • UC-MAMA

UC-MAMA

眠らなきゃ眠らなきゃ
    寝ないと寝ないとで
    私もすごいストレスになってしまってましたが、落書きしながら時間潰し結構楽しいですよ‼

また、Instagram-インスタグラム-やってますか?
    24時間投稿者もいるし、
    #自宅安静
    #○週
    #マタニティー
    などと、検索すると
    同じように悩んでる人や
    写真を見てるだけで元気をもらえますよ❤

• 6月29日
  • 麦茶

麦茶

眠らなきゃってストレスですよね(´・ω・`)今まで朝型でこんなことなかったので余計しんどいです(T ^ T)

インスタやってます!✨自宅安静とかで検索したことありませんでした∑(・ω・*)やってみます♡

• 6月29日
  • UC-MAMA

UC-MAMA

私も気持ち切り替えようとしても、後期に入ってから毎日のようになーんかモヤモヤして、イライラ😒💢💢したりしてます。

インスタみて、妊婦日記みたり
    、同じような境遇の方と仲良くしてます✨

がんばりましょー❤

• 6月29日
こっとんです。

はじめまして!
私も切迫早産で先週まで入院していて
5日からまた入院です( ̄▽ ̄;)
今は自宅安静中ですが、
病院のマットレスが固く、合わなかったため
自宅に帰って自分の布団で寝ると
ぐっすりと眠れました。
薬を飲んでいたり点滴をすると体温が上がるのでなかなか寝付けなかったりは良くあります(。•́•̀。)💦

• 麦茶

麦茶

再度入院はお辛いですね(;_;)
    病院のベットはたしかにしんどかったです(T ^ T)
    自宅のベットの方が良いんですが、自宅安静だと1日ベットなので慣れちゃって(´・ω・`)

• 6月29日