※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローで5ヶ月から練習していますが、最近吸えるようになったものの、噛んで自分から出してしまい飲んでくれません。改善策はありますか?

リッチェルのいきなりストローで5ヶ月から
練習してるのですが、最近ストローで吸えてるは
吸えてるようなのですが、歯固めかごとく
噛んで自分から出すを繰り返します(笑)^^;

なので、全然飲んでくれなくて...ちょっと困ってる
のですが、何か改善策ないでしょうか??(ノ;・ω・)ノ

コメント

tora

まず紙パックの麦茶(赤ちゃん用)で飲ませました‼
押すと出るので、お母さんが軽く押してあげて、ここから飲み物が出るよ‼って教えてあげると、勝手に自分で吸って飲めるようになりますよ。

そのあと、マグなどになっても大丈夫でした( ´∀`)

  • まき☺︎

    まき☺︎

    紙パックの麦茶の手がありましたか!\( ö )/
    浮かびませんでした!
    試してみます\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

    吸えるは吸えるんですけど、遊ぶようになってしまって(笑)^^;
    おもちゃじゃないんだけどーって感じです。。

    • 6月29日
ポケちょる

その時期まだストローは赤ちゃん絶好のオモチャだったりします(^^)
ストロー付きのパックタイプのは確かに押したら出るのでそちら挑戦してみてはどうでしょう?(^^)
1歳になってもたまにストローマグで遊んだりもしてました笑

  • まき☺︎

    まき☺︎

    本当ですか(笑)^^;
    こっちは脱水が心配であげてるのに(笑)
    噛んで遊んでます(ノ;・ω・)ノ
    パックのやつ、試してみます🌟

    • 6月29日