※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
お金・保険

来月予定の帝王切開について、入院期間が不明なため限度額適用認定証の申請書の療養予定期間を未記入にしようと思っています。申請書に記載がない場合は1年間有効となります。提出書類は申請書と保険証のコピー2枚で問題ありませんか?

来月予定帝王切開になりそうです。
そこで限度額適用認定証の申請をするのですが、入院期間がまだよく分からないので、申請書の療養予定期間を未記入にしておこうと思うのですが、大丈夫でしょうか?

申請書にも記載のない場合は受付月の1日から1年間有効となっているので大丈夫だとは思ったんですが、心配になってしまいまして…

あと提出書類は申請書と私の保険証のコピーの2枚で問題ないですか?

コメント

アポロ23号

出産は何があるかわからないので1年にしましたよ~。

ちなみに私は切迫早産で用意しました。

  • いのはら

    いのはら

    ですよね(>_<)
    療養予定期間26年7月から27年6月までって記入すればいいですかね?

    • 6月29日
  • アポロ23号

    アポロ23号

    それで大丈夫ですよ~

    • 6月29日
  • いのはら

    いのはら

    ご丁寧に教えて頂きありがとうございました!

    • 6月29日
yu-ki+

協会けんぽにご加入ですか??
それならその提出内容で大丈夫です✨
療養期間も念のために1年間でいいと思います!
それくらいの期間で申請される方が多いですよ(^^)

  • いのはら

    いのはら

    保険証には全国健康保険協会って書いてあるので、その協会けんぽってことですかね?
    療養予定期間26年7月から27年6月までと記入すればいいですかね?

    • 6月29日
  • yu-ki+

    yu-ki+


    そうです〜協会けんぽのことです!
    療養期間もその1年間で大丈夫です✨

    • 6月29日
  • いのはら

    いのはら

    ご丁寧に教えて頂きありがとうございました(^ ^)

    • 6月29日