※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririchan
子育て・グッズ

子どもが高熱で苦しんでいる姿を見て、熱が寝れば治るという考えが変わりました。痙攣や服装、座薬など心配が尽きません。親になった今、両親の愛情に感謝し、娘の早い回復を願っています。

今まで熱なんて寝れば治るなんて思ってたけど
子どもができて、子どもが高熱になって
苦しんでる姿を見ると本当に代わってあげたいし
寝れば治るなんてもんじゃない。
痙攣起こしたら?服装はどうしよう?座薬入れるべき?せめてオッパイだけでも飲んでくれないかな、、心配は尽きない。
親になった今、両親に沢山愛情注がれてもらってたんだな。と実感😢
はやく娘ちゃん。良くなってくれーー😭

コメント

ぴぃちゃん

めちゃくちゃわかります!
ほんとに心配ですよね😢
うちはこの前熱性痙攣起きてしまって救急車呼びました。

2分ほど続きましたが
あれほど怖いと思ったことはありません

早く良くなりますように😭

  • ririchan

    ririchan

    心配ですよね。
    そうなんですか!!痙攣起こしたらどうしよう、と不安でたまりません。😢
    私もパニックになる気しかしません…

    ありがとうございます😭

    • 7月21日
nyan

日々の育児、お疲れ様です。
熱性痙攣はほんと怖いですよね。。
1歳の頃に熱性痙攣になり、救急車呼びました。あれから熱性痙攣はありませんが、高熱の度に予防で座薬していました。あの頃はあたふたしてて、妊娠中で夜だったこともあり、パジャマでそのまま一緒に乗り、テンパってどうしようと心配でした。。💦
自分のことよりも子どもが1番になりました。親になると変わるんですよね。。😖

  • ririchan

    ririchan

    お疲れ様です!!
    本当に起こったらどうしよう、と不安しかないです。
    そうなんですね、、無事で良かったです😭
    私も絶対にパニックになる気しかしません…

    親になって母は凄いにつきます。🙇‍♂️

    • 7月21日
  • ririchan

    ririchan

    薬剤師さんに高熱でも眠れていれば座薬入れなくて良い、抱っこで落ち着くならあまり座薬は入れないで。と言われており、昨夜も1時間毎に起きては抱っこや麦茶で落ち着かせて眠らせていたのですが、そのような場合は入れてもいいですよね?😭
    熱は39度台です、、。

    • 7月21日
  • nyan

    nyan

    今そんなにあるなら入れてあげてもいいかと思います。
    うちにあるのは、アルピニー坐薬なんですが、38度5以上からと記載あったので使ってました。
    熱性痙攣の時は39度の時になりました。もし自分が寝てて気付かなかったらとなると怖いので。。💦

    • 7月21日
  • ririchan

    ririchan

    39度で出ちゃったんですね😢
    怖いです。
    今眠っているのですが、起こしてまで座薬いれてあげますか?😢

    • 7月21日
  • ririchan

    ririchan

    確認したところ、私が貰った座薬はアセトアミノフェン坐薬で違うもののようです…
    39度以上と記載がありました!

    • 7月21日
  • nyan

    nyan

    39度以上ならば、39度になってたら入れてあげます。
    寝てる時にそのままベビーオイルつけてから、坐薬入れてました。

    • 7月22日