※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
子育て・グッズ

旦那様の育児スキルについて教えてください。

ずばり聞きます★皆さんの旦那様の、得意な育児はなんですか?

寝かしつけなら任せとけ!
お風呂入れるのは俺の役目だ!
出された離乳食を口に運ぶことなら出来るぜ!
いやいや、俺は1からご飯を作るぜ!
何もかも得意でっせ!
泣かせるのだけは一人前!

などなど…

うちの旦那は
口から素晴らしそうなことを言うことは得意で、行動にうつすのは苦手です(笑)
私を、ママという魔法を使っていると勘違いしてるような感じで、どうせ俺なんか…と思ってるタイプです( ;∀;)

皆さんの旦那様がどれぐらい子育てできるのか、参考に聞かせてください★

コメント

みぃ

オムツ替えくらいですね。笑

  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    ありがとうございます!
    素晴らしい!そろそろ次のステップへ(笑)

    • 7月21日
  • みぃ

    みぃ

    子ども2人ですが、ほぼ親戚のおじさん化してるので…。全然育児も家事もやりません!

    • 7月21日
Maddie

何が得意とかはないですが、全て任せられます!

その中でも、私が全く担当していないお風呂は確実に私より経験値も高いので安定していると思います。

  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    ありがとうございます
    うわぁぁすごい/…羨ましいです( ;∀;)
    最初から積極的に二人で育児されてたんですか?

    • 7月21日
  • Maddie

    Maddie


    積極的に、ほどではないですが…この子供は「2人の子供」というように考えてもらっています。なので、私だけが何かをすることはおかしいよね、って感じです。単純に父親業をしてくれてるだけです。

    • 7月21日
  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    そうなんですね。私が専業主婦なもんで、ついついやってもらうのもなぁと思い全部すすんでやりすぎてました。後悔してます…(;_;)

    • 7月21日
  • Maddie

    Maddie


    私自身がそこまで完璧にできないタイプなので、各々が得意なことをするスタイルです。

    なので、料理も夫なので、その分、私が育児メインでもいいのかなぁと。まぁ保育園の送迎も夫なので、たまに、「1日家にいて何してんの?」言われるので「お腹の赤ちゃん守ってる」と伝えます。

    最初が肝心とも言いますので、専業主婦さんなら家事をされていると思うので、それはご主人が仕事されているのと同じですので、ご主人が育児に関与してくれてもいいですよね。

    我が家では、育児してくれないなら、父親業放棄とみなします(笑)

    • 7月21日
na

遊んで笑わせるのは上手です🤣
あとバイバイや頂きますなど
教えるのが上手です😂
ウンチ💩のオムツかえるのだけは
絶対にしてくれません。笑

  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    ありがとうございます!
    うちの父も、めちゃくちゃ面倒みてくれますが、うんちだけはぜっったいに替えません!なんででしょうねぇ(笑)

    • 7月21日
  • na

    na

    うんち替える時は別室に
    逃げるくらいですよ🤣🤣
    臭いが無理って言ってました笑

    • 7月21日
まんま

基本なんでもできますが、
躾が上手だと思います。
ちゃんと理由つけて叱って、2歳くらいから、なぜ怒られてるかも自分で言わせてますw

おかげさまでごはんをキレイに食べます。
ごはん粒も自分で集めて食べるし、お行儀もいいです!

怒ると私よりはるかに怖いです。笑
親は躾の要。親が一番厳しくできなきゃ、他人はもっと厳しくできないよ!という考えみたいです。

あ、でもDVのようなことはないです!
怒る内容もちゃんと理にかなってますよ。
モノは壊したことありますが🤣

  • まんま

    まんま

    あと、怒るの怖い分、
    できたことにはものすごく褒めるのも上手ですー!!

    • 7月21日
  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    ありがとうございます。
    すごいですね!!
    パパは威厳があった方が良いですもんね♪そして、まんまさんも旦那様のことを尊敬しているのが伝わります。
    お子さんも、そういうこと感じておられるんでしょうね♪

    • 7月21日
ママリ

得意なことはないし気になることも多々ありますが、私がいなくてもちゃんと育児できるだろうなって感じです😂

うちの場合はあれやって欲しい、私ばっかりこれやってる、とかのお願いと文句を言い続けて今に至ります🤣

  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    ありがとうございます。
    なるほど。。旦那の教育をおろそかにしたせいで今痛い目見てます💦
    これから同じく言い続けようと思います( ;∀;)

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    そもそも旦那の教育しなきゃいけないってのがおかしいんですけどね😂

    でも頑張った成果は出たと自負してます🤣
    頑張ってください👍

    • 7月21日
もち

基本的にはなんでも任せられます🙌1日みておいてー!も余裕です🤔
強いて言うなら、離乳食の時は作り方や量とかはわからないから作って用意はしてほしい!って感じでした😂
あと…寝かしつけもできるし、やる気満々なんですが…長女が夜だけはパパ無理なのでがっかりしてます🤣💦
寝る直前まで、パパだーいすき💕お風呂もその後のクリーム塗るのも、ドライヤーも、お風呂以外でも全部パパがいいからママは来なくていいよ!って感じなのに夜寝る時だけは赤ちゃんの頃からずーっと塩対応です🤣笑

  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    すごいなぁ、羨ましいのと、自分が情けないのとで泣きそうです(笑)
    パパっ子、寂しいかもですが、ずーーーーっとママしか無理なのも、たまにはパパんとこ行ってよーってなります💦
    でも夜はやっぱりママなんですね♥️

    • 7月21日
チエ子

男子便所での立ちション!
トイトレ中なのですが、パパとトイレ行く方が成功率高いです(笑)

  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    ありがとうございます!
    それは、、ママにはどう頑張っても無理ですもんね(笑)

    • 7月21日
ミハリー

家事育児、分担というかその時に時間あるほうが交互にやってるかんじです!

わたしが洗濯物干すからご飯あげてー、みたいなかんじですね♫
離乳食作りだけはわたしがしてますが、それ以外は何でもしてかれます!
娘大好きなんでしょうね❤️

ママという魔法があるなら、パパという魔法もかけてあげたいですよねー!

  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    ありがとうございます!皆さん旦那様すばらしくてびっくりです!うちの旦那は、できてるって思ってるのが更に怖い((( ;゚Д゚)))笑
    パパって魔法良いですね!!★

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

育児は全てできますが、
私より得意なものとなると
子供たちが小さい頃の
抱っこでの寝かしつけですかね😁
私は授乳でしか寝かしつけられられず
どんなに抱っこしてもダメなので
いつも夫に頼ってました💓

あとはベビーバスでの沐浴も
夫に任せていたので
私は一度くらいしかしてないです😌🎵

今は私が苦手な体を使う遊びを
夫に任せてます✨✨

  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    体を使う遊び!良いですね!うちでもうまくのせて、どんどんやってもらうことにします★
    全てできる、って本当すごいことです!
    コメントありがとうございました✨

    • 7月21日
mks#h

平日のお風呂担当は旦那です!
あとはご飯食べさせたり、着替えさせたり、オムツも替えれます!うんちは無理ですけどね😂
用意されてればできるって感じですかね(笑)
私がシフトで土曜日昼まで仕事の時は旦那が見ててくれます!

  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    ありがとうございます✨
    うんちが無理な男の人、結構いらっしゃるんですねー!
    昼まで見ててくれるなんて、すごい。うちはこの間、俺が見とくからと言ってくれたのですが、1時間もちませんでした…( ;∀;)

    • 7月21日
deleted user

かなり不器用だし、応用は利かないですが、料理以外は大丈夫だと思います🙆‍♀️
ご飯さえ段取りしておけば、1日自由時間貰えます😁
中でも私より上手だな〜と思うのは、他のママさんとの会話です❗️
支援センターやショッピングモールのエレベーターでたまたま一緒になった子連れママと私がいてもいなくても普通に色々話しているようで、息子と夫が2人で出かけた日は、今日は支援センターでこんな親子に会ったよーとか、どこの何が良いって言ってたよーとか、帰ってきてからよく聞きます👂🏻
私は人見知りするので、すごいなぁって思います✨

  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    ありがとうございます!
    えええΣ(Д゚;/)/
    支援センターに連れてってくれるんですか?!
    不器用でも応用きかなくても、コミュ力あれば最強ですよ!素晴らしい旦那様ですね♥️

    • 7月22日