※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
お出かけ

旦那が会社の会議で、札幌に今週いきます。行くのは、会社だけで、2~…

旦那が会社の会議で、札幌に今週いきます。行くのは、会社だけで、2~3時間程度だそうです。会議終わったあと、子供達にも会いに帰ってきます。旦那だけ単身赴任で、いま、別々で住んでますが、今回連休とれたみたいなので、札幌の会議おわってから、、帰ってきます。ですが、札幌コロナ出てますし、今回子供達に会わせるか凄く悩んでます。

コメント

ちーちゃん

札幌は東京に比べると感染者数も圧倒的に少ないですし、そもそも、コロナ自体も蔓延しすぎて、無症状もありますし正直考え出したらキリがないのかな?と思います。
子供がいると慎重になってしまいますけどね💦お気持ちはとてもわかります。
お子さまは乳児さんですか?
私なら、感染対策は徹底的にしてもらって、会っちゃうかもしれません🤣

• れんれん

れんれん

返信ぁりがとぅござぃます
    子供達は、六歳と五歳です。
    本当に難しくて、今回旦那がすんでるところにも、遊びにいく予定だったんですが、想定外の札幌の出張旦那入り・・結局、予約していたホテルもキャンセルし、断念することにしました・・・
    旦那も気分悪くしてしまい・・私の考えすぎなのでしょうか?

• 7月21日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

ご主人は道内に住んでいらっしゃるんですか?そこはコロナ感染者がゼロということでしょうか?
    もし感染したらと考えたらキャンセルするのが母として当然なのかなと思います🤗💗
    ただ、あくまで私の意見ですが、報道番組やSNSなど、過熱報道というか…不安を煽るような情報も多いので、気に病むくらいなら遮断した方がストレスフリーかなと😶
    どれが真実かは分かりませんが、PCR検査はインフルやマイコプラズマにも反応するという情報もあったり、実際の致死率はインフルより低いということもあったり。

今後、症状をおさえられる特効薬が見つかれば、こんなに報道されることもなくなるのかなあと思います。

それまではもう、無症状の人もいるし、いつどこでコロナになるか分からないっていう感じが続きますよね(笑)
    それをどう捉えるか…って感じでしょうか🤔…

• 7月21日
  • れんれん

れんれん

ぁりがとぅござぃます。
    慎重すぎですょね・・(・・;)
    子供達の誕生日かいもぁるし、私は、子供達二人と函館で、旦那は、単身赴任で、苫小牧です
    たまたま、函館に、帰ってくる前に、旦那が急な出張で、札幌いって、会議おわってから、、函館に、帰ってくる予定です。考えすぎなの前々からで・・(。>д<)
    慎重に、なりすぎました・・(T-T)色々ご意見ぁりがとぅござぃます。

• 7月21日
ままり

人それぞれですし、これが正解とかはないの前提でお話します。
地元民ですが、今出てるのほぼススキノのクラスターです。

うち子供幼稚園通ってますが、周りは習い事も通常、お友達と遊んだり、外食したり、街中は人手少なめですが、休日お出かけ割と普通にしてます。

ママリではこんなこと言ったらあり得ない!!うちは未だにずっと自粛してます!!って方ばかりかもですが、
現実私の周りで不要不急の外出避けて引きこもってるって人は乳児いる友人一人だけです。

会社で2〜3時間程度なら私ならですが会いますかね😊
会社なら換気やマスクなど当たり前にしてるでしょうし💦

あくまで私ならなのでれんれんさんが気になるって言うのも全然間違いじゃないと思いますよ😊

• れんれん

れんれん

返信ぁりがとぅござぃます。
    相談投稿して、凄く良かったです❗ぁりがとぅござぃます。前々から、何でも気にしすぎな悪いところあるので・・旦那にも結構怒られたこともぁります・・(・・;)
    子供達の誕生日かいもぁるし、考えすぎないで、いこうとおもぃます。ぁりがとぅござぃます(>_<)

• 7月21日