※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを別の部屋で1人で寝かしている方いますか?赤ちゃんだけ別室で寝かすのが1番良い気がしますが、ダメなことでしょうか?ネントレとは関係ありますか?

赤ちゃんを別の部屋で1人で寝かしている方いますか?
上の子と主人はいつも一緒に寝ていて、赤ちゃんと私は別室で寝ていますが今日は主人がいません。
色々考えた結果、私と上の子が一緒に寝て、赤ちゃんだけ別室で寝かすのが1番良い気がします。
泣いたらすぐ気付ける自信はありますが…赤ちゃんだけを寝かすなんてダメなことでしょうか…?

よく聞く ネントレ ってそういうことですか?

コメント

ちゅる(29)

私だったら、気づいてないうちに
寝返りとかしちゃってうつ伏せになってたら怖いので一緒に寝ちゃいます😅
何度も夜中様子見に行くとかならいいと思いますが💦
そのご家庭によったら、
低月齢から1人で寝かせてる方もいると思いますが!

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    いきなり寝返りする子はしますよー!
    何かモゾモゾしてた拍子にねがえちゃったとか、タオル顔にかかっちゃったとかありえると思います💦

    我が家もワンオペで旦那が単身赴任でいないので新生児期から三人で寝てましたよ😊
    上の子は横にいないとなく、下の子の泣き声で起きてましたが、慣れたら起きなくなりましたー!

    • 7月21日
かびるんるん

泣いたら気付きますが泣かなかったとき怖くないですか…?💦💦
うつ伏せになってたりとか…。

ネントレはセルフで寝られるようにするためのやつなので、部屋で一人で寝かせるのとは少し違うと思います。

sia

3人で寝られないのは何か理由があるんですか😀❓

deleted user

泣いたら気づくのは当たり前だけど、泣かなかったとき、、タオルが顔にかかっていたり寝返りしてしまってたり、、

一緒には寝れないのですか?

ロールケーキ

3人で寝るという選択肢はないのでしょうか?
我が家は4人で寝てますー!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。うつ伏せは今のところ兆候ありませんが2ヶ月になったところですがいきなり寝返りする子もいるのでしょうか?
それなら怖いですね…

ネントレって1人で寝ることじゃなかったんですね😳意味はきちがえてました💦

上の子が敏感で結構目を覚ましてしまいやすく(そしてそのあと寝ない)、多動傾向もありますし、赤ちゃんの存在のイマイチ理解しておらず何するか不安で。。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
もちろん3人で寝るのが1番いいのは分かっているのですが
子供達が寝にくい環境になるのが目に見えてまして…
上の子を寝かしてから赤ちゃんと寝ることも考えたのですが上の子は隣に誰もいないと泣くと思います…