※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
家族・旦那

もー。イライラ。私は家の空気を乱すまいとやってるのに、旦那はなんだ…

もー。イライラ。
私は家の空気を乱すまいとやってるのに、旦那はなんだか不機嫌で、俺だっていろいろやることあるもんって、双子お風呂入れたり、ペットと遊んでくれたり、オムツ のポイント登録してくれたりしてるけど、全部中途半端。
双子をお風呂に入れた後はサークルの中にさらにサークルを入れて2人がくっつかないようにしてくれてないと、片方が悪さをして乗っかって私が手が離せなくて大声で叫ぶことになり、言ってることがわかるわけでもなく、結局生ゴミとかゴミをまとめてる時に手を念入りに洗って駆けつける。
ペットと遊んだ後は、部屋にフワフワと毛玉が飛ばないようにウエットで床を拭くのがうちのルールなのにそれをせずにそそくさと上の子とお風呂に行くから思わず、今日は明日のゴミ出しで3種類まとめないとだから先に床を拭いてから行ってくれないと、旦那たちがお風呂出てくるのに間に合わんよ!ってわざわざ言わないと気づかないし。

おむつの袋で毎度ポイントをするのが面倒なので、ある程度たまったら私が登録して、おむつの袋は1つに全部詰め込んでからゴミ箱に入れるのに、どさっと置いたまま。

たしかに旦那がやってくれている部分もあるよ。
でも、私がベースをしてからの旦那ができるところをしてるだけ。

お金を稼いでくれているのはわかるけど、やって当たり前でいられるのが腹立つ。
私は何度も風俗とかに行く旦那と、なんとか頑張ろうとしてるのに。

子供のおもちゃを誕生日に買うとなっても、双子はやんちゃでパクッと口に入れてしまうこともあるので、どう頑張っても入らないものを私は選んで検討をしてるのに、旦那はスポンジみたいに柔らかいやつのブロック型のおもちゃを見つけたよって。
私からしたら、は?それって口に突っ込めたりするんやないの?ってのが一番にあって、旦那にそれは双子には無理だよって言ったら、機嫌悪くなるわ、グチグチグチグチ。
子供達には自由に遊ばせたりする代わりに、安全を先に考えてから全て用意なりしてるのに、なーんにも考えてなくて私に文句言うのムカつく。

書く順序が前後してしまいましたが、その双子の乗る行動がこの流れの最後に来て、私の怒り爆発。
乗った子のお尻を叩いて、自分が汚れ家事をしてて抱き上げれないから、引っ張って双子を離す。

普段は怒るというより、前もって注意をして、極力怒らないように努力はしてますが、久しぶりに頭にきてしまい子供には申し訳ないなって反省中です。

コメント