※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘を完全ミルクで育てていますが、飲み終わりが早い気がします。完ミで育てている方は、どの哺乳瓶や乳首を使用していますか?

娘を完全ミルクで育てています。
産院が母乳実感を使っていたので、そのまま使っているのですが、どうも飲み終わるのが早い気が....。
完ミで育てている方、哺乳瓶、乳首のメーカーは何を使われていますか??

コメント

さらい

サイズかえてますか?母乳実感の。

• ママリ

ママリ

サイズは変えており、Sサイズを使っています。

• 7月21日
♡

ピジョンの母乳実感使ってます🍼
3ヵ月くらいまで新生児サイズの乳首使ってました🙏🏻

• ママリ

ママリ

新生児用のを3ヶ月頃まで使われていたんですね😊今は何サイズを使われてますか?

• 7月21日
  • ♡

180くらい飲むようになってから少し時間がかかるようになりSサイズ使ってますが未だにSです!
    飲むの早すぎて足りないと泣かれるので小さいのでゆっくり飲んでもらってます🤣それでも10分くらいで220飲み干します...笑

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

やはり飲むのが早すぎると、足りないって泣かれますよね(^^;;
    すごくわかります...💦
    220mlを10分はすごいですね!飲む力もあり、胃も成長と同時に大きくなってるんですね〜☺️

• 7月21日
  • ♡

あっという間に成長しちゃいます😭笑

無理して月齢ごとにサイズアップしなくてもいいと思います\( ¨̮ )/
    新生児サイズであげてみてはどうですか🍼

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦
    昨日から新生児サイズにしてみました。そしたら何故かむせることが増えて...😂乳首の悩みは尽きません笑

• 7月23日
  • ♡

あらら😭😭😭
    吸い込む力強すぎて苦しくなっちゃうのかな...
    尽きないですよね分かります🤦🏻‍♂️💦

• 7月23日
さるこ13

早く飲み終わるようなら、吸う力がついてきたんじゃないですか?
3ヶ月ころから確かsサイズに変えた気がするので、気になるならサイズアップですかね。

• ママリ

ママリ

なるほど!力がついてきたんですね〜!成長...✨
    来週から3か月に入るので、様子を見てサイズアップ試してみたいと思います。

• 7月21日
Eva

哺乳瓶は母乳実感、チュチュベビー、NUKを使っています。
チュチュはワンサイズですが、他は目安月齢ごとに乳首のサイズ変えています😌

• ママリ

ママリ

沢山の種類使われているんですね。どのメーカーでもお子さんは変わりなく飲まれていますか?

• 7月23日
  • Eva

Eva

どれでも飲みます☺️
    NUKはデザインが好きで、チュチュはスリム・プラ製で外出時にも便利で購入しました。

• 7月23日