※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

授乳中に文句を言う4ヶ月の男の子。母乳は湧いてる時は良いが、溜まってる時は文句を言う。哺乳瓶でも同様。体重は増加中。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月、修正3ヶ月の男の子を混合で育ててます✨

最近授乳中にあうあう文句を言っていてあまりおっぱいを飲んでくれてない感じです😭

桶谷式では私が差し乳なので、湧いてる時はいいけど、湧くまでの溜まってる母乳は美味しくなくて文句を言っていると言われました😅

しかし、口を離したあとに搾ると全然出てない感じがします💦最近は哺乳瓶でミルクを飲んでいる時もずっとではないですがあうあう言ってるので原因がよくわからなくて困ってます😭
ミルクは1日300mlあげていて、体重も増えているので、全く飲んでないってことはなさそうなんですか、同じような経験のある方いらっしゃいますか?🥺

コメント

ままり

まずくて文句を言うっていうのは初耳です💦

出始めの乳は冷たかったりしてまずいのは事実らしいですね!

遊び飲みの時期かな?と思いました。

  • りのあ

    りのあ

    そうなんですね😖私もちょっと本当かなーと思ってました😅
    遊び飲みってこんな感じなんですね😳確かに最後の方に目が合うとニコッと笑って全然飲んでくれなくなります🤣

    • 7月21日
ママリ

4ヶ月ぐらいの時に遊び飲みして、よくあうあう文句言われ、すぐ乳首離されてました😅
体重減らないように新生児期並に頻回授乳しました🌻

  • りのあ

    りのあ

    遊び飲みってこんな感じなんですね🤣
    うちも体重の増えがよくなくて、3時間おきに授乳してます😭でもこうゆう時期なんですね‼︎安心しました、ありがとうございます☺️

    • 7月21日
Yuriko👽

こんばんは。はじめまして♡:)
私も混合で育てています:) うちの子も最初の頃はアウアウアウアウ😡って言って飲んでました🤣😣🥺 最近は言わなくなったのですが、最近出にくいなとか、自分も多分差し乳になっていて、まだ充分じゃなさげな時にアウ...と言いかけました笑笑 おっぱいがでてなくて怒っているのかな?と笑 同じように何故アウアウ言うんだろうって思ってました笑笑
今は好き嫌いなく哺乳瓶も母乳も飲んでいて、ミルクよりな日てきな偏る日も少なくなってきました=)

  • りのあ

    りのあ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり出にくくて怒ってるんでしょうか🥺でも絞ってもまだピューっと出る時と一滴も出ないんじゃないかみたいな時があるので、全然出てない時もありそうです😳でも2日前に健診で体重を測ったらめちゃめちゃ増えていたので、一応飲めてるみたいです😅アウアウしても根気強く吸わせてます🤣笑
    うちも早く好き嫌いなく飲んで欲しいですー😂

    • 7月24日
  • Yuriko👽

    Yuriko👽

    いいえ😊私の周りに聞いてもアウアウ言う子がいなかったのでいて嬉しかったです❤️☺️😂感情も高ぶってるのかな?うわ〜💕おっぱいだ!たくさん飲みたい!みたいな笑🤣😂

    健診よかったですね❤️❤️❤️☺️安心ですね🥰


    わたしも今もまだミルクよりの混合ですが、やっと日中母乳のみでいける感じになれました☺️本当根気強く飲ませるしかないですよね😅😂☺️
    うちもイヤイヤされる日をヒヤヒヤしながらあげてます笑笑

    • 7月27日
  • りのあ

    りのあ

    アウアウ困りますよね🥺
    あ、確かにうちの子新生児の時から感情高ぶってました😳笑

    はい、とりあえず安心しました☺️

    日中母乳だけでいけるのいいですね😆✨それでもミルク寄りなんですか?
    根気強く飲ましてますが、私はいずれは止まってしまうかなーと思ってるので出てる間は母乳あげたいです🤣

    • 7月27日
  • Yuriko👽

    Yuriko👽

    返事が遅くなってしまいすみません(☼☼) そうですね🥺めっちゃアウアウおもしろいですけど、びっくりしますよね😂😊笑

    本当心配は尽きないですよね😊🥺☺️

    ここ最近、牛蒡子やたんぽぽ茶やいろいろためしてたらこの2.3日、日中、母乳で大丈夫になってきました🥳😊笑笑 そして痩せやすくなってきたきがします笑

    本当でてる間はあげたいですよね🥰
    でももうすでに餅みたいに乳首引っ張ります👉👶🤣😭歯が生えたら怖いです笑笑

    • 7月31日
  • りのあ

    りのあ

    アウアウして口を離すことが多いので咥えて離しての繰り返しです🤣眠い時は大人しいのでそこを狙ってます笑

    色々心配尽きないです🥺
    ミルク持ち歩かなくていいの羨ましいです☺️やっぱり母乳出ると痩せるんですね‼︎私は太る一方なので母乳もっと出したいです😂笑

    歯が生えたら恐ろしいですね😱うちもたまに噛んだまま寝る時あるので怖いです😳

    • 7月31日
  • Yuriko👽

    Yuriko👽

    遊び飲みも入って来ちゃってるんですかね?☺️👶💕大変だけどかわいいですね❤️❤️❤️☺️😍笑

    本当ですよね😣
    遠出もよくする方なのですが、母乳だとあげづらい場所もあったりするのでまだまだ自分もミルクから離れられません笑笑 私も羨ましく思います😭🥰 私も一時期めちゃくちゃ痩せれなくてやばかったです。今はコントロールしながらですが、痩せて来たっていいましたけど、気のせいの全然でした🤣☺️

    抜けないときありますよね笑笑
    引っ張ってとってます❤️🤣😂

    • 7月31日
  • りのあ

    りのあ

    なんだかおっぱい拒否かもと最近思い始めました😥泣いてしまうととりあえずミルク挟んでからおっぱいにしてますがちょっと心が折れそうです😭笑

    母乳だと確かに出先での授乳大変ですよね😅ミルクもメリットはありますよね😊
    でもおっぱいあげると少し疲れる気がするので、若干カロリーは消費してるのかも?と思います🤣笑

    ひっぱりますよね😂しゅぽっと抜ける時が可愛くて面白いです😍笑

    • 8月1日
  • Yuriko👽

    Yuriko👽

    ありゃりゃ😭😣わたしもそんな時がありました😣🥺日によって飲まない時があったり、お腹が痛い時は飲まなかったり💩
    これからもあるとおもいますが、めげずにおっぱいをあげていたら、わたしは今のところまだ飲んでくれてます🥺☺️明日になったら大丈夫みたいになるといいですね❤️🥰☺️


    服も決まってきますし、授乳ケープあってもどこでもってできないですよね😣笑笑 してると思います❤️😂☺️笑

    はい😂🤣🤣
    かわいくておもしろいですね❤️❤️❤️🥰👶

    • 8月1日
  • りのあ

    りのあ

    全く飲んでくれない時は無いので、私も飲んでくれる間はめげずにおっぱいあげてみようと思います☺️

    授乳ケープよく使ってますがどこでもはできないですよね🤣車移動の車内で使ってます🚘服も大体固定で決まってきました😂

    • 8月1日
  • Yuriko👽

    Yuriko👽

    はい❤️☺️応援しています!

    本当自分も使ってみてわかりました笑 あとちゃんと飲んでくれなかったりして自分もケープに潜ってます笑 わたしもプラスサイズの服ばかりになってきました笑

    • 8月1日
  • りのあ

    りのあ

    ありがとうございます☺️💕

    わかります!私もケープに潜ります!笑
    なかなかうまく使いこなせません😅
    ですよね😖楽チンな格好で授乳重視になってます笑

    • 8月1日
  • Yuriko👽

    Yuriko👽

    ❤️❤️❤️☺️🥰

    頭もボサボサになりますよね笑笑
    一緒です笑 本当!あと妊娠前の服がほぼきれないです笑

    • 8月1日
  • りのあ

    りのあ

    頭ボサボサになります!
    同じ人がいて安心しました😂❤️笑
    私もです🤣しんどいです笑

    • 8月1日
  • Yuriko👽

    Yuriko👽

    本当に嬉しいです❤️🥰😂笑
    わたしも安心しました❤️😊☺️😍
    また何かあったときはよろしくお願い致します❤️👶☺️りのあさんとお話しできて楽しかったです🥳💕

    • 8月1日
  • りのあ

    りのあ

    こちらこそありがとうございました😊💕
    励まして頂いて頑張ろうと思えました😭✨
    ありがとうございます☺️💕

    • 8月1日