※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
子育て・グッズ

離乳食が始まり、うんちが固くなって出しにくい。便秘か悩んでいます。病院で相談した方がいいですか?水分補給をして様子を見るべきでしょうか?苦しそうにしています。

離乳食が始まり、ココ最近うんちが少し固くなって来たのもあるのか、本人はゔーんゔーんといきんでますが出しにくそうです💦

出ても少ししか出ませんし、出にくいのが原因だと思うのですが機嫌が少し悪くなります😭

これって便秘ですか?

病院に行って便秘薬もらった方がいいのでしょうか?

それとも白湯などで水分補給をして様子を見るべきでしょうか?

うんちを出す時にあまりにも苦しそうなので…😢

コメント

deleted user

いつから出てないですか!?

  • えりりん

    えりりん

    2日前ぐらいからなんですけど、出ても少しだけとかですね💦

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    綿棒完調どうですか!?

    • 7月21日
  • えりりん

    えりりん

    綿棒浣腸でも出なかったです😢

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    では、病院行ったほうがいいですね😣

    • 7月21日
  • えりりん

    えりりん

    明日、旦那が休みなので行ってみます👍

    • 7月21日
女の子のママ

私の娘元々便秘気味なのか
離乳食始めても3日に1度
大量の💩1回しか出しません😧💦
ゆるゆるで酷いと漏れます😅
毎日出ないとダメなんですかね💦

  • えりりん

    えりりん

    ちゃんと出てれば毎日じゃなくてもいいみたいなんですよ😅

    うちの娘も離乳食始まる前はゆるゆるうんちで2日に1回か3日に1回のペースでしたが、離乳食が始まるとうんちが少し固くなったみたいで、出しにくそうにしてます💦

    • 7月21日
なろ

うちの子も便秘です。
初めはどのくらいで病院行くのか迷って、5日目で連れて行きましたが、もっと早く連れてきてと言われました。
それからずっと薬(ミヤと酸化マグネシウム、時々マルツエキス)飲んでます。それでも出ない時は座薬入れます。
2日でなかったら座薬入れて良いよって言われてます。

子供も便秘が続くと出すとき痛かったり苦しかったりして、ますます出さなくなったりする事もあるので、出ない時は薬でさっさと出すのが良いらしいです。

  • えりりん

    えりりん

    一度病院に電話して相談してみます!

    • 7月21日