※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの安全を考えて帝王切開を選びたいが、トーラックにも挑戦したい。どうすればいいか悩んでいます。

帝王切開されてトーラックを挑戦できる場合でも
帝王切開を選びますか?
トーラックに挑戦したい反面
不妊治療をしてやっと授かった子供。トーラックに挑戦したいと思うことすら赤ちゃんを危険にさらす悪いことなんじゃないかと悩んでいます。
赤ちゃんの1ヶ月検診と妊婦検診が重なり帝王切開でも
夫と息子と一緒に赤ちゃんが居ればいいんじゃないか?
大事なのは赤ちゃんです。帝王切開にしようと思っていますが
今回帝王切開したらまたトーラックしたいと思い始めても出来ません。なんか背中押して貰えませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

回答じゃなくてすみません!今同じ悩み抱えてます😭
もし夫と息子を残して私が死んでしまったら、赤ちゃんが死んでしまったら…と思うと怖くて怖くて😭💦
夫に相談してみたら、絶対ダメだよ!何かあったらどうするの!の一点張りで😔
自分の中で帝王切開は産める人数が限られているというのと術後の辛さを考えるとどうしても悩んでしまいます😭

• ママリ

ママリ

同じ悩みを抱えている方がいるんですね。私だけではないんですね。
    私の夫は自分の好きなようにしなと言ってくれましたがそのせいもあるのか考えがでません。
    帝王切開の人数もそうだし術後も怖いですよね(´;︵;`)

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛も経験したのですが、本当に本当に死にそうだった気がしたのでそれも怖いです😭8センチまで開いてもがいてもがいての緊急帝王切開だったのでもう少しだったのになっていう思いもあります😭皆さんが言うドゥルンって感じも味わいたいしカンガルーケアもしたいしって思うと悩んでしまいます😭
    ただ自分が死んだらどうしようって思いが1番強いです、、、

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

先程先生に相談しましたが私には無理とはっきり言われました。
    せめて陣痛経験したかったです(´;︵;`)
    先生に相談してスッキリ出来ました!ありがとうございます!!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も詳しくレントゲンとかしたわけではないのですが、陣痛中に中が狭くて難しいかもと言われてたので無理そうかなとも思ってます😔
    スッキリできたならよかったです!

• 7月21日
3boysMam👦🏻

2人目産む時にトーラック考えましたが、やっぱリスクのこと考えると怖くて帝王切開にしました!!息子を残して死ねないなと思ったのとまたあの陣痛を経験してからダメで緊急帝王切開になるなら最初から予定帝王切開の方がいいなと思ったのも理由の一つです。実際出産して傷口は痛かったし後陣痛も1人目より辛かったですが、回復力は断然2人目の方が良くてみんな驚くほどでした。笑 これは個人差あるとは思いますが…
今回の出産も帝王切開で出産予定です!!出産出来る人数限られちゃいますか私は元々3人が良かったので後悔はないです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    勇気を出して先生にトーラックに挑戦したい事伝えましたが私の場合は出来ないとはっきり言われました。
    帝王切開で元気な赤ちゃん産みたいと思います!!ありがとうございます!

• 7月21日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😍💕

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

今見たら同じ週数ですね(*´ω`*)
    頑張りましょう!!

• 7月21日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

ほんとですね😍✌️
    多分長男も同級生です🥺💕笑
    頑張りましょう🥺🎉

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

トーラックしました。
私の場合は逆子が理由だったので子宮破裂の可能性は低いこと、この産院で子宮破裂した例はないと言われてトーラックを選びました。
もちろん、もしものことがあれば即帝王切開を希望しました!

私は17時間かかりました💦
正直、陣痛は帝王切開の産後の100倍は痛かったです😭
産んだ瞬間に痛みが完全になくなるし、産後すぐ動けるし回復が早いから感動はしました✨

ただ、どっちも経験して思うのはどっちも大変だということで、どっちが楽かというのはないです💦
私がトーラックを希望したのは帝王切開が怖かったからです😰
もし次があったとしてもやはりお腹を切る方が怖いと思ってます💧
はるちゃんさんの場合は難しいなら、無理してトーラックを選択することはないと思います。どっちも大変なお産です💦
自然分娩はスーパー安産か難産の末に帝王切開になるかは陣痛が来てみないと分からないのが怖いですね😂