※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotton
家族・旦那

どう思いますか?愚痴になりますが…読みにくいかもしれません😰完全同居の…

どう思いますか?
愚痴になりますが…読みにくいかもしれません😰
完全同居の嫁、義父母と若干険悪です。
発端は昨日の夕食後に義父がお願いしてきたことです。

最近義母が骨折で入院していて退院になり、リハビリに週2日通っています。
それでいつも義父が送り迎えしているんですが、明日(今日)義母を迎えに行ってくれないかと言われました。

それで私はなんて思わず、良いですよー、明日仕事ですか?(自営業です)とカレンダーみたんですが
明日はイベントだから(パチンコ)と言われました。

義母は自分で帰ってくるよと言いましたが、義父が荷物があるし、腕が心配だから来てもらい。と

そこで私はハ?っとなってたんですが、そこでは義父に何も言わず終わったんですが、その後なんかもやもやしてきて。
すぐ義父が風呂に入ったので、義母にその時に思ってることを言いました。

義母にはいつも夜ご飯の材料など買ってきてもらっていたりします。なので
私は迎えに行くこと自体は全然良いでんですけど、パチンコに行くって理由はどうなんですか?
的な感じで言いました。

そしたら義母には改めて迎えは大丈夫と言われました。
そういう訳にはいかないです、といったら
お互い黙っとけばいい的な感じで言われましたが納得できず、先に2階の部屋に上がってた夫に言いました。

義母は義父と夫が喧嘩になるのが嫌って言うのは知っていましたが、自分がおかしいのかを確認する為にもいいました。

今思えばさっき迄一緒にご飯食べててその時でも言えば良かったのに、夫がいない時にわざわざ言ったんじゃないかと思ってさらにもやもやが…

で、夫とが下に降りていって義父とのバトルが始まったんですが…終わって夫が言われたことが意味不明過ぎて。

夫が言ったことは、そういう理由で嫁を使うなと言うことだけです。

義父が言ったことは
今回が初めて、毎回毎回頼んでるわけじゃない
自分はオヤジ(義父の父)からいろいろ言われてきたのに、お前(息子)にまで言われる筋合いはない
親のありがたみが分かってない
一度外に出て苦労しないと分からない
数日前の仕事で具合い悪い(夫が)から仕事代わって行ってやったことに対する文句
もうお前には何も頼まん、俺にも頼るな
などなど。

私の中で義父はちょっとき頭おかしいんじゃないかってなってます。
出て行けっていって出ていかれて困らないのかな?
ちなみに私はいつでも出て行ってはいいんですが😭
夫&金銭面で無理かなって感じです。

で、今日になり
私は取り敢えず迎えは行っていません。
いつものように支援センターへ少し遊びに行きお昼頃家に帰ったら、今度は義母の態度がいつもと違いました。

いつもだったら息子が寝てるので、玄関開けたら顔出してくれて二階のベビーゲートを開けてくれたりするのに、
黙々と洗濯物をたたんでいました。
私が結局歩いて帰って来られたんですかと聞いたら、義父迎えに来てくれたとは答えて貰いましたが、
その後いつもだったら息子が近寄ったら明るく声かけなどするのに小声なのか無言なのか聞こえず…などなどあり

こっちもイライラしてきて
私が悪いんですか?と聞いたら義母が
態度もいつもと違いますよね?何か私に対して思ってること何かあるんじゃないですか?と聞きました。

思ってることはあるよと義母
私が迎えはいいって言ったのに息子(夫)にいうからと言い出したんです。
私が夫に言わず直接義父に言えば言い合いにはならなかったと

要するに、私が悪いって言いたいってことですよね?😂
息子がお昼ご飯だったので、食べさせたら?と言われて、取り敢えずわかりましたと2階に上がってきました。

が…
私はどうしたらいいんでしょうか…
風呂もご飯もトイレも下…今は顔合わせたくもありません。喋りたくもない…
やっぱ義父と私がバトルするしかないんですかね。
義父と私が喧嘩になったらいろいろ取り返しつかなくなるかもしれないんで、言いたくないんですよね。

うーん。義母も義母で怒る相手間違ってない?怒るべきは義父ですよね?そんな理由で頼むのは間違ってるって。

2人目妊娠9カ月とかなってるし、一人目と生まれる前にたくさん遊ばなきゃと思い支援センターとか行き始めたのに、
迎え行ったら今日は行けなかった。義父はパチンコ行けるのに息子は支援センター我慢しなきゃいけなかったの?
っていえばたった一日くらいでって言われそう😂

大体、私はそんな事の為に専業主婦で家にいるわけじゃなーーーい!
あ、でも義父が仕事でっていう理由だったならちゃんと行きました。

私が薄情なのか?
かなりイライラしてます😂
読みにくい愚痴に付き合っていただきありがとうございました。
どうしよう…
夫はやく帰ってきて欲しいです…

コメント

空色のーと

同居故のチリツモがあっての事だと思います💦

でも、嫌でないならお迎え分かりました、で済ませて良かったんじゃないかなとも思います💦今回が初めて頼まれたことのようですし、家庭内で喧嘩って凄く私もいやですから、、、。

• cotton

cotton

うーん、私的には夫(義父からしたら息子)に頼むって言うのが最初かなって感じです
    1番時間に余裕あるのは義父&夫なんで😨
    しかも妊娠後期で運転は自己責任でしてるけど、何かあったらとか考えないのかなと。
    今回この事しか書いてないですが、前から謎発言のたびにこんな感じなんです…
    すみません、愚痴に付き合って貰って

• 7月21日
み

どっちもどっちかなと思いました💦
お義母さんにお世話になってるんだったら、恩返しじゃないけど迎えに行くのが良かったと思います😣
支援センターじゃなくても子どもの相手は出来ますしね💡

• cotton

cotton

それはどんな理由であれでしようか?
    支援センターはべつに行くか行かないかは、どうでも良いですが
    義父のパチンコの為に本来の予定を潰すのが納得いかなくて😭
    義父に対してはパチンコは迎え行った後いったらいいんじゃないかと言う思いです!リハビリは朝の30分で終わるので…

• 7月21日
みみちゃん

私だったら、「え!パチンコが優先!?」と、
義父に嫌味っぽく直接言うかもしれません😅

でも事情により本人に言いにくい場合もありますよね💦
そういうの職場とかでもありそうな場面というか、
モヤモヤするの、とっても分かります!

• cotton

cotton

なんか突然言われて、その時言葉が出なくて…
    そこでいえば良かったんですけど、とりあえず夫に意見聞いたらこんなことになって
    モヤモヤします😱

• 7月21日
ばなごり

めんどくさいことになりましたね😅
それより言いたいことを
はっきり言えるコトさんの性格
カッコ良すぎます!!

でもまあ、今回
初めてとゆーことなら
大目に見てあげても
よかったかな?って思います。
毎回義父が言ってたのなら
むしろこっちからたまには
私がお迎えにいくので
義父はゆっくりしてくれたまえ。
ぐらいに笑笑

早く仲直りできたらいいですね🥺

• cotton

cotton

そういう感じで心の広い発言とかできたらいいのですが😨
    補足の通り色々ありまして…
    私も同居育児妊娠などで日々の生活に疲れていて、なんでそんな発言できるんだって言う感じでしか思えず…
    どうなることやらです

• 7月21日
  • ばなごり

ばなごり

あー色々積もっての
    この発言ならイラつきますね。
    初めてのことならまだしも。
    しかも妊娠中って
    ちょっとしたことでも
    腹立つことも多いのに。
    あまり考えすぎず
    残りの妊婦生活無理せず
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

• 7月22日
はじめてのママリ

すごくわかります😣何が嫌って、パチンコというしょうもない(自分の妻よりパチンコかよ!)理由で私を動かそうとすることですよね😤💦
うちの義母もパチンコにオープンから並ぶからとか言うので、ちょっとおかしい人だと思って接してます😭
妊娠中に本当に大変ですよね💦私ならケンカは避けたいので、ひとまず義母には迎え行けずにすみませんだけ言って、義父は時間がたつのを待ちますかね😭

• cotton

cotton

そうなんです、その理由でって言うのが無理なんです😰
    そもそもオープンから行かなくて良くないって話なんです…迎えに行って帰って来ても午前中…朝から並んで打つほどの知識もないのに、
    喧嘩したい訳じゃないけど私が我慢する事でもないんじゃないかと思ってます😨

• 7月21日
ゆん

初めて頼まれた事で嫌じゃないならお迎え分かりましたで良かったのかなと…
それに義母に言うのは違うのかなとなら本人に直接言うべきなのかなと義母さんがお願いしてきた訳ではないですし挟まれる義母さんも可哀想ですしそれか義父本人に妊娠後期で運転できないので旦那様に相談してからでもいいか聞いてなら返事するとかもうちょっと色々あったのかなと思います😅
確かにパチンコという理由で迎えに行ってくれと言われたら腹立ちますし自分で言ってくれとは思いますが…

• cotton

cotton

そうですか…
    義母は直接お願いはしてないけど、義父が迎えに行ってって行った時、どこどこで良いからって感じで最初は迎えに来てもらいたい感じでした。で、私が言ったら自分で帰るとは言ったんだけど的な感じで言ってました。夫はその理由では迎えに行くつもりはなく、私にも行かなくていいといったので行かず😨
    とりあえず私の今のモヤモヤはパチンコでって言う理由での迎えの部分です…

• 7月21日
らて

ことを荒立てたくないなら目をつぶる事も必要だったかもしれません。もちろん主さんは悪くないし1番の原因は義父だと思います。それに対しての義母の考えもなんか違いますよね…でもその事を相手に伝えてあやまってもらえればいいですけど、もしそうじゃない場合(今回の様な)ことがあるってことですよね。私は後者になるのが嫌なので絶対に本人には伝えません。夫に話を聞いてもらって「こういうところあるよね」と割り切ると思います。義父もそんな日にパチンコに行って大負けしたらいいと夫と悪口叩くのもありです|ω・*)