※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
子育て・グッズ

生後5日の息子が乳腺炎になりました。乳腺炎は珍しい症状で、里帰り時に気をつけることを知りたいです。

生後5日の息子が居ます😌明日退院予定で、まだ入院中なのですが、母乳が止まらず、ずっと噴水のように出ていて、昨日の夜中に急に熱を出して乳腺炎を起こしました💦
こんな初期の頃に乳腺炎を起こすことは珍しいことなのでしょうか?😳
また、明日からは実家に里帰りする予定なのですが、乳腺炎を起こしやすいと思うから気をつけてね~と言われたので、どういうことに気を付けたらいいか教えてください🙇

コメント

りん

私は生後2週間手前で乳腺炎なりましたよ😭😭
甘いものを控えたり、絞りすぎないようにしたり、飲ませた方を工夫したりとかだと思いますが、気を付けててもなったりしますもんね😭

syoki

生後4日で乳腺炎になりました💦

油ものは控える
適度に搾乳する
熱をもったら冷やす
うつ伏せにならない
シャワーで温まる

ってしてました