※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

ママ友の子供が激しいため苦手。ママ友の家は狭く、うちに来ることが多い。子供同士は違いがあり、悩んでいる。ママ友とは気が合うが、最近会いすぎかな?距離を置くべきか悩んでいる。

ママ友さんの子供がどうしても苦手です...。
よく遊ぶママ友さんがいます。遊ぶのはいつも我が家です。ママ友さんの家はアパートで狭いらしく、
うちに来るのが暗黙の了解みたいになっていて、誘われたことはありません。
お子さんはほぼ同じ月齢ですが、とても激しいです。体も大きく力も強いし、とにかく激しいんです。
お互いの子供が赤ちゃんの頃に仲良くなってこれまで沢山遊んできましたが、やはり子供にも個性が出てきます。
娘は元気はいっぱいだけど、おっとりしたタイプ。
だからどうしてもその激しいママ友さんのお子さんが苦手に感じてしまいます...。オモチャは破壊されるし、ガジガジ噛まれたり舐め回されたり...ヨダレまみれの手で家具を触られたり...そしてママ友さんは全然それを注意せず...😭
ママ友さん自体はとても気が合うのですが、最近、
ちょっと頻繁に会いすぎたのかなぁ...と思うようになってきました。何より、我が家に来てるのに娘のおもちゃを独り占めしようとするそのお子さんに対して、うーん...と思ってしまいます。少し距離をおくべきでしょうか?

コメント

nao

お家ではなく、公園で遊ぶようにしてみては?😊

• Happy♡

Happy♡

コメントありがとうございます。そうしたいんですが、なんせ暑いのも気になって、、
    😭

• 7月21日
ままり

同じくらいの月齢の子供がいますがお友達同士仲良くずっと遊んでるのは無理でそれぞれ自分の世界に入って遊んだりしてるので娘さんのおもちゃ独り占めされて嫌な気分になっているのならやめておくべきだと思います😅
子供におもちゃ独り占めしないで一緒に遊びなさい!と言ったところで1歳8ヶ月で聞き分けれるとも思わないので😅

はじめてのママリ🔰

○○ちゃんそれはやめて〜笑
と笑いつつ注意します。
ママ友さんにもわざと聞こえるように!
でも一歳ならヨダレの手でさわるとか独り占めとかは仕方ないかなーとは思います…😂

これまで普通に会ってた人と突然距離置くの難しいし大変ですよね、、😣
どうしてももう嫌と思われるなら繰り返し断るしかないですね😭
察しの言い方なら、あ、なんか避けられてるなと思ってフェードアウトしてくれると思いますが😭

かなぶん

めっちゃ嫌ですね…💦
ヨダレとか噛むとか、1歳未満ならまだしも、注意もしないなんて😂
もう少し大きくなって分別つくまで、コロナでも理由にして距離を置いてはどうでしょう??

ぴ

似たようなことがあり距離をおきました😭
とりあえず最近夜寝てくれなくなって少ししか遊べないんだって言って外で小一時間ぐらいにして回数も減らして家は誘わないようにしました😅

とりあえずその子は乱暴である程度は子供同士だしと思っていましたがだんだんと怪我する手前ぐらいまでむちゃくちゃにされたりオムツかえるときに私はお邪魔したら下になにかひくことは常識と考えているのですがなにもひかずうんちが絨毯についてしまったりオムツをかえるときにいやいやするからといってかえずにぱんぱんになっておしっこが漏れて汚されたりと非常識な部分がだんだんと目立ってきたのでフェードアウトしました😭